スポンサーサイト


『黄昏のシンセミア』 『るい智FD』 トークショー行ってきた!!

9月26日にグランヴァニアにて行われた『黄昏のシンセミア』『るいは智を呼ぶFD』のトークショーに参加してきました!!

13時開始なので1時間早く着こうと思ったんですが電車に乗り遅れてしまい12時40分ぐらいに着くという大失態。
急いで行ったんですがそれほどの人数はなく前から50人目くらいに並べました。
やはりサイン会ではなくトークショーだからでしょうかねぇ~。余裕で入れました。
流石に椅子はもう埋まっていて地べたに座りだったんですがねw

全員が入り終わりトークショー開始!!
メンバーは広報のミマス氏、2作のプロデューサーを担当した憲yuki氏。
あと急遽二日前にオファーした芹園みやさん。
ミマスさんと憲yukiさんだけでイベント代1500円も取るのは~ってことでらしいです。
突然2日前にオファーがあったからみやさんいわく誰かの代わり?と思ったらしくすかさずミマスさんより
「あかべぇはみやさま以外オファーしたことありません!」
ミマスさんヨイショがうまい!!でもまぁホントかも知れないですよね!!


イベント開始と同時にミマスさんがドリンクを買いに行ったと思いきやビールを買ってきたときは一同爆笑w
これを境に参加者のユーザーも買いに行くなどトークショーではなく飲み会か!?って思ったりw
全員で乾杯とかしましたしw


とまぁそんな感じでイベント始まりまずは全員へのプレゼントとしてシンセミアの色紙が配られた。

100928_0007~020001

前回のサイン会での色紙ですね。余ったのかな??それともトークショー用に用意したのかな???
既に持ってるんだが・・・・・まぁ何枚あっても嬉しいですけどね♪
個人的にはサインがあってほしかった・・・・・・・。

その後トークとしましては憲yukiさんが作品のことを話し、ミマスさんが話し内容から反れたりとあかべぇではいつもどおりの感じで行われました。

トークの内容は↓のとおり。うろ覚えですが。

・あっぷりけは要望が多かったのでFDを作るかも??
 →桐月さんとハコネさんと相談によっては
・るい智チームは既に新作に取り掛かっている
・さえき北都さんはるい智FDの間にコミュを挟んだのでるい智の絵にもどすのに苦労したらしい
あかべぇライブが決定!!
 →2000人は入れるところで行う
 →場所は横浜で1月の4週目を予定
 →最前列はあかべぇハッピで固めたいとか(多分冗談だと思う)
 →1部、2部に分け2部にメインを置くと1部の方に申し訳ないので魂響から始まりラグナROCKで終わるとか(冗談)
 →アーティストごとにバンドがありドラムやらを変えなくちゃいけなくなるからカラオケで歌うことになるかも??悩んでいるらしい
・芹園みやさん今度の謝恩会に参加けって・・・・・い・・・・???
・ミマスを○○して○○○やる!!っていうメールがあり面白くてるーすぼーいにファックスで送ったw
・今の現状ではサントラは出しやすくなっている
・サントラはキングレコード任せなので出荷数はあかべぇでは決められない。
 →シンセミアのサントラは出荷数が少ないとのこと


とりあえずはこんな感じかなぁ~。まだ何か言ってた気がするけど思い出せない・・・・・。

ちょっとトークしてジャンケン大会に移行。
100人~150人ぐらいを予想していたので全員分に用意されてた(イベント参加者約70人)

なんといっても一番の目玉はるいは智を呼ぶの早期予約キャンペーンのウェディング智の色紙です!!
しかもさえき北都さんのサイン入りですし。
今やプレミアついてる色紙なので当然じゃんけんに挑むオレ!!

結果は・・・・・・・・。




惨敗!!!!!!!




1回戦すら勝てなかった・・・・・・。
涙目なオレ・・・・・・。


続いてイベントでの色紙の翔子のイラストにオダワラハコネさんのサイン入り色紙!!!
サイン会ではハコネさんのは断念してもらえなかったのでこちらでリベンジ!!!


結果は・・・・・・・・・。





惨敗!!!!!!!!!!




1回戦は勝てたが2回戦で負け。
オレやっぱじゃんけん弱いな~。不利すぎる・・・・・。


あとは大体余り物って感じでした。
憲yukiさんのサインもありちょっと迷いましたがコミュの紅緒のイラストのさえき北都さんのサイン入りを選択!!

100928_0007~010001

目当てのは手に入れられなかったけどこれはこれでいいもんですしね!!満足満足!!
今は諦めるんで後にウェディング智の色紙お願いします、憲yukiさんっ!!!!

あとはみやさんのサイン入りポスターやらみやさんの私物のサングラスなどのじゃんけんがありましたが
皆さんご想像のとおり負けました・・・・・・。
もう・・・・・じゃんけんは嫌とです・・・・・w


そんなこんなな3時間のトークイベントでした。
次もこういうイベントをやってほしいものです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あかべぇイベント

お疲れ様でした。自分は家の手伝いので参加は出来なくて申し訳ない。

楽しんでこれたようで何より。乙彼。
会報来たけど、1月のライブはちょっと行ってみたい。
けど、関連曲全然ワカンネw

No title

今度もしイベントあったら行こうな!!
1人じゃつまらんぜよよ。

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

