スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会 行ってきた!!

ってなわけでホントは仕事があったんですがそんなどうでもいいことのために行けないのは嫌なのでズル休みして

あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会の東京イベントに参加してきました。

相互リンクの方々とご一緒したかったのですがいきなりの決定だったので1人かと思ったんですが地元の友人が行くとのことなので一緒に行きました。

10時頃:廣瀬無線到着。この時点で前倒ししたらしく1部の列はなく2部の列が並んでいました。階段にも何人かいたので不安になるオレ・・・・・・。

11時40分頃:春Pより整理券配布。不安でしたが整理券確保!!158番でした。なにげにあぶねぇ・・・・・。
イベント開始時間は前倒しで3時から開始なのでマックであかべぇ談議しながら待ち。

14時20分:既に列が結構いたので並ぶがスタッフに散ってくれるよう言われ反対側の壁で待機w(たいして散ってねぇww)

14時30分:今度は憲yukiさんからの散ってください発言。偉大なる憲yukiさんに言われちゃ仕方ないwとなりのゲーセンで涼みながら待ち。

14時40分:改めて並ぶ。この時最初よりかなーーーり後ろにw涼みすぎたwww

14時50分:会場入場。

入場の際にミマスさんにパッケージと会員証を提示。

ミマスさん『FC会員はサイン2枚もらえます』

(よし、名古屋での情報どおりだ!!これで勝つる)

ミマスさん『でも有葉とトモセの組み合わせ以外で』

な、なんだとぉぉぉ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・

当初有葉さんとトモセさんのサインを貰う気だったオレピンチ・・・・・。
この数秒で決めろというのか・・・・・。

有葉さんの直筆サイン所持数=2枚(うち1枚は無地の色紙にサイン)

トモセさんの直筆サイン所持数=0枚

この場合どう考えてもトモセさんを選ぶのが普通でしょう。
絵柄も清美という完璧な布陣。

脳内をフル回転させ即決断。

有葉さんの色紙を選択!!!!

トモセさんのサインもいいですがやはり一番好きな原画家さんの有葉さんのサインを優先してしまうわけで。
まぁトモセさんのサインはまだチャンスはありまししね。
清美は諦めて舞でリベンジってことで。

あともう1枚はオダワラハコネさんと憂姫はぐれさんのどちらか。
オダワラハコネさんのサインはコンチェルトノートの早期予約で持ってるのではぐれさんをチョイス。
レイカ会会員ですからwww

並んだ列はかなり後ろの方だったんですがはぐれさんのもサイン希望ということで真ん中の前から二番目に。
ちなみに左がトモセさん列、右が有葉さん列。つまりこの左右の列の人のほとんどはFC会員ではないということが分かる。だって大体が有葉さんかトモセさんのサイン狙いでしょうからね。
ハコネさんかはぐれさん狙いの方もいたでしょうけど。


16時30分頃:イベント開始し原画家さんたち登場!!
有葉さんは相変わらず美人でした。
ハコネさんはトーク苦手とのことでミマスさんに紹介されながら登場。
初めて見たけど美人です。
あかべぇの女性原画家は美人多いっすなぁ~。

少したって早急にサイン会開始。
前のほうだったんで順番が回るのはすぐでした。
最初ははぐれさんのサインフェイズ。

はぐれさん列並んでたら隣の有葉さん列で有葉さんがなんか名前書くのに失敗したっぽく

有葉さん『代わりにおまけをつけます』とか言ってるのが聞こえて、

オレ『む、オマケってなんぞやっ???』

凄く気になりはぐれさんの列並んでるのに有葉さんのサインの様子をガン見してたw
サインの他にプラスで有葉猫書いてました。
うわぁぁ~これは価値があるぞぉぉ。オレの時も失敗してオマケ書いてくれないかなぁって思ってしまったり。
いやぁ~なんかレアな気がしちゃってwそのときのユーザー羨ましいぃぃ。

あと実はハコネさんの方も見てたりw
自分の持ってるサインとは違い新たに絵とコメントが加わってました。
うぁぁ、こっちもいいなぁ~。

とまぁ話は戻りはぐれさんのサイン列で自分の番になりサインをいただきました。

100719_2305~020001

一度大宇宙の誇りのイベントでサインは貰ってましたが新たに四コマとかで出てたはぐれさんのキャラが。
新しく加わったのかなぁ?これは嬉しい。
サインとは日々変わっていくものなんですねぇ。
はぐれさんありがとうございます。あと並んでる間よそ見しててすいませんww

はぐれさんのサインを貰い次に有葉さん列へ。
時間はたいして掛からずあっという間に自分の番に。

いろいろとお話したかったんですがお疲れの様子に見えたのでサインだけ貰いお礼をいい退散。
いやホントはいろいろとお礼が言いたくてお話しする気だったんですが・・・・・。
いつも以上に緊張して言えんかった・・・・。自分が憎いです。次のときには必ずぅぅ。

100719_2306~030001

有葉さんのサインげっとぉぉぉ!!!!
これで3枚目。次の狙いはウェディングシャノンでのサインだなぁ。当選すること祈る。
有葉さんありがとうございます。あーちゃんに続いて大事にします。

もうちょっと会場で質疑応答など聞きたかったけどサイン貰ったら帰れ状態だから全く話も聞けず退席。
とりあえずそのときにシークレットシートで色紙交換。

100719_2306~020001100719_2306~010001

サインなしトモセさんとハコネさんのイラスト色紙げっと。
ずっと気になってたんだけどハコネさんの色紙ってこれ印刷ミスなのかな?
あきらかに大きさ違うよね??気にしすぎかww

あとその時憲yukiさんが宣伝してたシンセミアのコロコロも購入。

100719_2307~010001

会場の外に出たときに体験版もげっと。

100719_2308~010001

これでとりあえずイベント終わりな感じなんですがイベント開始前にミマスさんが7時からトークショーやると言ってたのでそれまでファミレスでふたたび友人とあかべぇ談議しながら待つ。

19時:トークショー開始。
ですが原画家さんたちは疲れなどを考慮してか既にお帰りになっておりトークする方はミマスさん、春山さん、憲yukiさんの3人。
原画家さんたちの話が聞けないのが非常に残念ですが一番疲れていらっしゃるので仕方ありませんな。
特に有葉さんは中指痛めたって知ったのでとても心配です。
仕事に支障がなければいいのですが・・・・・心配です。お大事にしてください。


原画家さんがいないのでミマスさんのぶっちゃけトークや春山さん、憲yukiさんのゲームの裏話などを期待してたんですがそういう関係の話を全くせずどうでもいい話だけを延々と一時間話し終わりました。スタッフ陣も疲れて話す気力もないのかもしれませんがこれはどうかと・・・・・・。

なんで自分はイベント内容にあったトークショーは結局満喫できませんでした。
いろいろと貴重な話もされてたらしいので詳しく知りたい方は他の方のブログで見てください。
自分は貴重な話は1つも聞いてないので・・・・・・・。

とまぁいつもより更にグダグダで終わりましたとさ。

イベント振り返ってみると今回はホントに参加者が多かったですね。
昔とは大違いです。
今後はFC会員だけのトークショーやサイン会などのイベントやってほしいですね。
それか1部はFC会員で2部は一般ユーザーみたいな。

今回はFC会員に対して優遇してくれましたが今後もこういう感じで会員優先みたいにしてほしいです。
そういう感じのイベントを期待します。

長くなりましたがレポはこんな感じで。
コメや巡回はまたの機会に・・・・・。
では。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして^^
私の周囲にはあかべぇ談義ができる友人がいないので羨ましいです^^;
そもそも、エロゲユーザーの友人自体ほとんどいないので……。
私もあかべぇが大好きです。是非相互リンクして頂けませんか?
ちなみに、私が一番好きなあかべぇ作品はこん僕ですww

No title

サイン会乙でした!

自分も以前なら確実に参加していたんですが、最近はイラストが直筆でないとあまりありがたみを感じなくなってきたんですよね・・・。
抽選で10名くらいに直筆イラストを描いてくれるイベントとかやってくれると嬉しいんですが、実際は難しいでしょうね(^^;)

No title

>chrymさん
初めまして~。
ぶっちゃけ全く知らなくウチがだけ永遠と喋ってた感じなんですけどねw
こんぼくいいですよね。
この作品で衣笠さんの凄さをしりましたよ。
いい作品ですよね♪

相互リンクの件ありがとうございました。
勿論OKですので今後もあかべぇ好き同士よろしくお願いします。

>7eyesさん
イラストは直筆だといいですけどさすがにそれは難しいですよね。
直筆じゃなくてもサインは嬉しいですよ。
今度は参加したどうですか??

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。