スポンサーサイト


オレオワタ

今日も携帯からこんにちは、みむーです。
まずはフラフラジールさん、前回の記事に答えてくれてありがとうございます!参考になりました( ̄∀ ̄)
現在ウチのPCにウィルスがはいりこみましてウィルススキャンをしてみたところ特に異常はみられませんでした。

よく確認した結果スパイウェアである可能性がでてきました。
でもこれだけでデクストップが消えたりフォルダが読み込めなくなったりするもんですかねぇ?

ネットの繋がりも悪くなりネットサーフィンできない状態です。そのせいでニコニコやらようつべやらなにもできないです。あかべぇやらいろんなOHPも見れず情報が全く入ってきません。

ネットがない1日がこんなに辛いものだとは思いませんでした…。マジ拷問…。
現在Ad-Awareっていうソフトでスキャン中です。でもなんやらウィルスが邪魔でろくに進みが遅い…これで無理だったらもう新しく買うしかないんかなぁ~。

なわけなのでパソコンが使えるようになるまでは更新は難しいかと……。

もう誰か助けてくだちぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイウエアでしたか。
駆除できるといいのですが・・・
最後の手段として、新しく購入する前にOSのクリーンインストールを試してはいかがでしょうか。
出費は痛いですから。

No title

どうも、こんばんわ(コメントは初めてかな?) 

心配なのでコメントを書いたのですが‥‥
普段のセキュリティーはいままでどんなことをしていましたか?
(このソフト使っていたとか)

一応、少しならアドバイスできると思いますので
もうちょい詳細いただければ‥‥
(ネットは完全に切断できないのか、それとも遅いけど繋がるのか)

>フラフラジールさん

OSのインストールですか。
昔のフォルダとか消えちゃうらしいけど最終手段で考えてみます。
いろいろありがとうございます!

>幻@夢想家さん
心配してくださってありがとうございます。
昔はウィルスドクターっていうのを使用してました。

ネットは一応繋がりますがとにかく遅いです。あとすこしやるとすぐにフリーズします。そのせいでAd-Awareが動きません……。なにか対応方法あるんでしょうか?

No title

自分の目でみてどういう状況なのか分からないので
なんともいえませんが、一応私ならこうします。


インターネットが遅くても可能なら無料オンラインスキャンをかけましょう
(ノートン、マカフィー、ウィルスバスターあたりのサイトでありますので)

ノートン
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=GLLOWFVYZZALEWNSWLW
ウィルスバスター
http://www.trendflexsecurity.jp/housecall/

これでウィルスが0なら次の手順行きましょう


スパイウェアのみに論点を送るならばAd-Awareを利用するのはOKかと。
個人的にはSpybotの方がいいでしょうけども‥‥とりあえず、定義ファイル更新にしましょう
(ネットが遅いということでできるか怪しいですが)


セーフモードで立ち上げてください。(パソコンを)

ウィルスチェックもスパイウェアチェックもセーフモードにしてからやった方が良いです。

スパイウェアの中ではメモリ常駐型もいますので
セーフモードからじゃないとひっかからないタイプがいますので
(因みにメモリ常駐型のスパイウェアだとパソコンが重くなるという話聞いたので怪しいですね)


基本的にスキャンかけるのは長時間かかるのですぐ終わらないと思います
2,3時間は覚悟コース(パソコンによりけりですが)


これを全部試して駄目、もしくはパソコンがまともに起動しないならば
フラフラジールさんがいっているとおり、OSのクリーンインストールしてPC初期化しかないでしょう
(データ消えちゃいますが、わざわざ新しいPC買う必要ないかと)


>昔はウィルスドクターっていうのを使用してました。

今は使っていないのでしょうか?
Ad-Wareはスパイウェア対策なのでウィルス対策にはならないと思うのですが
他に何かいれていないのかな?

ウィルス対策のソフトがあるならディスクいれて立ち上げてスキャンかける方法があるので
それも試すのもいいかもしれませんね~

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

