スポンサーサイト


コミックマーケット77 レポ 2日目

明日更新すると言ってたのに今日になってしまいました。
体調崩しちゃいまして・・・・・。
今も咳が止まりません(ノ△・。)しんど~。
やっぱりコミケでの疲れがここできたんですかねぇ~(-。-;)
でも更新頑張るぉ(*`◇´*)/


さて、ということで聖戦2日目のレポです。

いつも2日目は仕事の後輩との2人で行くんですが今回地元の友達と一緒に参戦!!
その方は東方に用があったみたいで。
自分は当然企業ブースメインですがね。

毎度の通り始発でいく・・・・・・はずだったんですが寝坊してしまい始発の1本後の電車で行くことに。
この時点でかなり3人のやる気がDOWN・・・・・。
欲しいのが買える確率が低くなりますからね。

そんな中現地に到着し急いで列に並ぶ。
前回よりも人は少ないほうだったかな。
ちょっと希望がでてきた!!

会場に入れたのは10時50分ぐらいだったかな。
仲間と別れてまずはPeasSoftブースへ。

ぶっちゃけ行く順番とか決めてなかったw既に欲しいあかべぇグッズは通販済みだったので♪

特に並んでる人はいなくあっさり購入。
バリバリ財布の件で結構人気なのかと思いきやそうでもなかったようだ。
ウチ的には色紙と財布がガチだと思う。
抱き枕は完売してましたがそれ目当てじゃなかったんで問題無し!!

ボイスドラマセット

100101_1220~01

(購入に掛かった時間=0分)

続いて近くにあったClochette&ABHARブースへ。

ここはついこの前スズノネセブンFDが出たばかりだから結構人がいるのかと思いきやガラッガラ!!
タペストリーとか付いてるから買う価値あると思うんだがな~。
ここも購入予定だったので当然購入。

あまつみそらに!グッズセット

100101_1211~01

スズノネセブン!グッズセット

100101_1212~01

(購入に掛かった時間=0分)

次に大手ブランドオーガストブースへ

前回はシャッターあたりが最後尾だったが今回はどうだろうとオーガストブースへ移動。



・・・・・・・・・。



なんだこの人の多さは!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

スロープ下の駐車場にギリギリいくかってところまで列ができてました。
2日目でこの人数かぁ、じゃぁ1日目はどれくらいいたんだろうか・・・・・・。
やっぱり皆べっかんこうさんの複製イラストサイン色紙が狙いだったんだろうか。
それともあのでっかいリースぬいぐるみ??

どれだけ掛かるのか不安になりながらとにかく最後尾に並ぶ。
でも相変わらず捌けの速さが早くあっという間に購入できました。
結構待ったけどあの人数でこの時間なら早いほうだろうと納得。
ということで一通り購入。

オーガスト/ARIA冬コミセット2009

これは色紙がいい出来なので正直2つ買ってもよかったかもと後に後悔。

100101_1216~01

オーガスト歴代カレンダーイラスト画集「FOUR SEASONSMEMORIAL」
「夜明け前より瑠璃色な-MoonlightCradle-」クリスタルカレンダー
”しゃべる”特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」(再販)


正直ごきげんリースは買うか迷ったんですが並んでるときスタッフが背負ってるのをみて買うことにした。
7000円とかなりの額ですがまぁドンマイ♪

100101_1219~01

(購入に掛かった時間=約50分)


次は~~~~あ、もう行くとこないわ・・・・・。

この時点で時間が12時ちょい過ぎぐらいかな。
またしても早く終わってしまった。ホントに2日目は時間が余るなぁ~。
まぁ今回周るところが少なかっただけなんですけどね。

あとは信者ブランドのあかべぇそふとつぅと愉快な仲間たちブースへ。
新作のムービーが公開されてるって情報があったんでね。

1日目が凄い人数だったらしいので結構多いのかと思ったが外まで列はできてなく中にちょびっといる程度でした。
販売物もハッピ以外は残っていると言う状態。
ここで自分の中であることに気づいた。

『ここでグッズセットを買えばサイン会の整理券が当たるかも!!』

気が付いたら足が勝手にブースのレジ前に移動していたw
自分が行った時はレジは有葉さんといちごさんが担当してました。

自分が会計するときはいちごさんでした。
個人的には有葉さんがよかったけど。いろいろお話したかったし。
でも自分アガリ症なんでまともに話せるか微妙ですがw

うん、暁の護衛の麗華のコスプレ似合ってますなぁ~。さすがいちごさん。
今度はどんなコスプレするのか楽しみですね~。

購入するグッズセットはしゃんぐりらと暁WORKSセットを1つづつ購入。
あかべぇグッズも購入したかったけど有葉さんのサイン会はもう終わっちゃったので断念。

ということで通販もあわせてあかべぇだけで3万!!

あかべぇそふとつぅグッズセット×1
しゃんぐりらグッズセット×2
暁WORKSグッズセット×2


今思えばあかべぇグッズセットも買っておけばよかった・・・・・・。
あかべぇグッズのタペストリーが勿体無くて開けられないおぉ~。

100101_1152~01

新型あかべぇハッピ

次はこれを着てイベント行くぞ~~~!!!
一緒に行く人がいればだけど、流石に1人じゃ恥ずかしいねw
ちなみにるーすぼーいさんは今回も着てくれなかった模様。
見かけたとき着てなかったのでww

091228_0324~01

さて、肝心のサイン会の整理券の有無の確認!!



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・!!!!!!!!!






091230_1200~01


さえき北都さんのサイン会整理券当たったーーーーー!!!!!


今思えばこれで3回連続!どんだけ相性がいいんだっ??
あっ、当然トモセさんのはなかったです。いつものことなんで諦めてますw

これはいちごさんに感謝ですなっ!!
ありがとうございます、いちごさん(*^^)/

ってなわけでサイン会まであかべぇブースのデモムービーを見たり
置き場がない!の特装版に付くシャノンフィギュア見ながら待機。

シャノンフィギュアはとてもいい出来でしたよ。
こんなクオリティの高いものをゲームに付けていいのか??って思うほどに。
大きさもそれなりに大きいですしね♪
これを見て置き場がない!は2個買いは確定しました。
まだHPでは画像は出てないですけど見たら皆欲しがること間違いなしですなっ!!

デモムービーは・・・・・・・他の音がうるさくて正直あまり聴こえなかったんだよなぁ~。
なわけでデモムービー公開は待ち遠しい。

その他にも他のブースとかをちょっち周りながら時間潰してサイン会の時間が近くなりあかべぇブースへ移動。

時間になりさえき北都さんが登場!!イェイイェイ!!

興奮しながら順番を待ち無事サインゲット!!!!

まゆまゆのイラストにさえき北都さんのサイン。

うん、最高ですなっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

100101_1608~01

これで家宝がまた1つ♪
次のコミケでも貴重なものが手に入るといいなぁ~。

ってなわけで2日目レポはこんな感じです。
たいしたものじゃなくて申し訳ない。

次回の更新では3日目のレポの予定です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年あけましておめでとうございます。

早速、景気のいいお話ですねー^^
サインゲットおめでとうございます!

コミケから遅れること2週間ほど、本日自分のところにも、
ピースソフト、すたじお緑茶、戯画、みなとそふとさんの
グッズセットが到着しました。

どのメーカーさんも趣向を凝らしていて面白いですね。
優勝はピースソフトさんのバリバリやめて財布だと思いますがw

本年もよろしくお願いします。ペコリ。

相互リンクお願いします

はじめまして、そしてあけましておめでとうございます。

ブログをはじめて作りました。やっとな感じですが・・・
みむーさんのGstring Devilを見ているのがきっかけといってもいいです。

私も有葉さんとあかべぇそふとつぅさんが大好きです。ハルもラヴです。

相互リンクおねがいしたいです。

No title

>社さん
あけましておめでとうございます!

ホントサインゲットしてよかったですよ。
2日目に行ってよかった~。
でもそろそろ有葉さんやトモセさんのサインが欲しい・・・・。

結構な量のグッズを通販したようですね。
今度はコミケ会場でゲットできるといいですね!!
遠出になるので大変でしょうけど・・・・・・。

今年もよろしくお願いします!!

>あかべぇ柱さん
はじめまして~、あけましておめでとうございます。

ブログ開設おめでとうございます。
ウチのブログがきっかけとか言ってくれてありがとうございます。
素直に嬉しいです♪

ウチと同じく有葉さんとあかべぇが好きということで話が合いそうですね!
ハル好きまで一緒とは・・・・・・同士!!!!

相互リンク勿論おkです。よろしくお願いしますね!!

あけましておめでとうございます

はじめまして
いつもブログを見させてもらっていたのですが、
初コメントです

さえき北都さんのサイン色紙いいですねー
私は今まであかべぇのグッズセットを買って
整理券が入っていたこと一度もないですよ(泣

オーガストの列そんなに進むの早かったのですか( ̄0 ̄;)
諦めずに並んでおけば(泣

あけましておめでとうございます

>まほろんさん
初コメントありがとうございます。

やっぱりサインがあると嬉しいです!!
さえき北都さんは好きな原画家の1人なので更に嬉しい♪
まほろんさんは残念でしたね・・・・・。
整理券の数は少ないでしょうから当選するのは難しいですよね。
とりあえずたくさんグッズセットを買うしかないでしょうね。
次は3つぐらい買うのはどうでしょww??

オーガスト列はかなーーり進むの早かったですよ。
今度は並んでみたらどうでしょう?
1時間ぐらい並べば買えますよー♪

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

