スポンサーサイト


コミックマーケット76 二日目レポ

コミケ後で疲れが取れなくなかなか記事を上げられなかったがようやく更新です。
復活!!俺っ!!

さて、ということでタイトル通りコミケの2日目のレポです。簡易なのはご了承をw

やはり東方がメインの2日目だけあってかなりの人数でした。
まぁ企業ブースを周る自分としてはたいした痛手ではなかったんですけどねw

参加者の中には見たまんま中学生だろってのがたくさんいましたよ。
規制に甘い気がするのは俺だけかな~。

そんなことも考えながら遠くでポツーンと列が進むのを待つ・・・。
始発で行ったのにかなーり後ろだったんで年々参加者が増え続けてるのが実感できました。

結局会場に入れたのはイベント開始後の1時間後の11時。

まずはま~まれぇどブースへ。

新作の「キスと魔王と紅茶」の影響で混んでるかなぁ~と思ってたんですが、

ガラッガラw

列もないしブースの奥にはグッズセットが大量にあった。
人気ないのかっ!?って思うくらいに・・・。
とりあえず購入予定だったんでさっさと購入。

ま~まれぇど2009夏コミセット
090818_0307~01


(購入まで掛かった時間=0分w)

次にAXLブースへ。

さすがAXLだけあってブースは狭いけどそれなりに列はできてました。
ちなみに買おうとしてた『Like a Butler』ジョッキは完売とのこと・・・。
デフォルメキャラが良いんで買いたかったんだが・・・。
ちなみにこんな絵でした。
これでべらんめぇってしたかったw
lab_mug2.jpg

まぁないものはしょうがないんでサントラとグッズセットを購入。
会場限定のスペシャルディスクはどうしても欲しかったんで残ってて良かったぁ♪

AXL夏コミセット
090818_0304~01

AXLボーカルソング集第二弾『Shift Up』
090818_0302~01


(購入までに掛かった時間15分ほど)

次は大手ブランドのオーガスト

有名だからスロープ下まで列が出来てると思ってたけどそんなことはなく
シャッターあたりが最後尾だった!
そんなわけであっというまにブース前にwこんなこともあるんですね。
しかも捌けが早いので有名なオーガストだけあって気が付いたらもうレジ前w

ここでついに念願の(?)瑛里華の抱き枕を購入!!届くのはまだ先ですがw
これで遂に抱き枕デビューwなんてね♪

12000円と値が張るんで買うまでずっと考えてたんですが
売り子の人が可愛かったから買っちゃった♪

・・・そこ、引かないで・・・。冗談だから・・・w

迷ってはいたけど買う気満々でしたし!
当然グッズセットも購入です。当たり前ですね!!

オーガスト/ARIA夏コミセット2009
090818_0310~01

千堂瑛里華 エレガント抱き枕
090818_0315~01


(購入まで掛かった時間=20分)

さ~ってと、次は~~、

アレ?もう終わっちゃった・・・。
1時間たってないぞ・・・・。入場までの時間のほうが長いとかどんだけ~・・・。

もっと満足させてくれよっ!!


時間が余っちゃったんで友人に頼まれたなのはのCDを買いになのはブースへ!!

企業ブースに入場中になのはの列があってスタッフが
「購入できる保障はありません」みたいなことを言ってたんでもう売り切れちゃったかな~って
思ってたんですが列が外にはなく中にあった。

ほんとにここなのはブースの列か??って素で思ってしまったw
布もの系が完売してたからそれで列がなくなったんかな~。分からんがw

まぁそのおかげであっという間になのはCDを購入。
友人の依頼達成♪1日目にRicotta並んでくれたから恩は返さないとね!
まぁそのあとRicottaブース行ったら余裕で全部買えたんですがねw列なかったし。

その場では買ってないですけどRicottaの戦利品はこれ。

Riccotta 夏コミ[C76] セット2009
090818_0320~01

シルヴィア 立体マウスパッド・オリジナルテレホンカード付き
090818_0312~01

鳳条院聖華 抱き枕カバー
090818_0313~01

Ricotta買いすぎたかなぁ~。
でもグッズセットは新作の絵柄だし、マウスパッドはシルヴィだし、抱き枕は聖華だし♪
後悔はしてないぜ!前回もこれくらい買ったし♪



その時の時間は12時30分ごろ。

さえき北都さんのサイン会まで2時間。

特に買うものもなくひたすら待つ!

待つ!!

待つ!!!

待つ!!!!

コミケってこんなにつまらなかったっけ??
2日目だからかっ!じゃぁしゃ~ないか!

んでやっと2時30分前になりあかべぇブースへ!
新作のコミュや紫電やらWLO L,L,Sのデモムービーとか見ながら待ってたらサイン会開始!

さえき北都さん登場!!イエェェェェーーーイ!!!

更にサポート役に有葉さん登場!!イエエェェェーーイ!!


だいぶ前からサークルに足を運ばせてもらってたんでお顔はご存知でしたが
やっぱり綺麗な方でしたよ♪

そんなわけでさえき北都さんのサインゲットですっ!

090818_0311~01

もうこれだけで2時間待ったことなんてどうでもよくなりましたよ。

これで家宝がまた増えましたぜ!!次もサイン会やってくれるといいなぁ~。


こんなわけで2日目はこんな感じですかね。
3日目は明日の更新に続く!!

コメントや訪問は明日させていただきます。
忙しくて周れなくて申し訳ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱい買ってきたんですね~(^^)
オーガスト/ARIA夏コミセット2009の中身は豪華ですね~w
シルヴィアの立体マウスパッド良いですね~
顔がすごいエロいです・・・!w

おおお!!
さえき北都さんのサイン!w
色紙羨ましいです~><

No title

相変わらずオーガストの列捌きは大したものですね…w
そしてえりりんの抱き枕カバー購入ですか!
おめでとうございます!(ぇw

No title

おお、色んな戦利品がありますね。
何やらみむーさんは早く購入を終わりすぎて不満そうですがw
やっぱりコミケは行列であってこそのコミケであんまり早く終わりすぎても
拍子抜けなんですかね?何にしてもお疲れ様です。
やー自分もコミケ行ってみたいですな。

とりまコミケお互いに乙。

もう回れるようになってきたようだね。
こっちは余裕で楽勝ぽいし超勇者認定だし、そっちも余裕出てきたみたいだから、次回協力プレイとかいうのはなしの方向で。

全力でやりゃあもう余裕だろうし。


さぁ、お金貯めましょう。目指せ次は企業ブースのみで10万ぶっぱ!

No title

>奈々さん
企業ブースは宝の山なので結構買っちゃいましたよw

オーガストグッズは値段の安さでこの豪華さですし満足♪

シルヴィマウスパッドは5000円と結構な出費でしたが試してみるとなかなかw
これはいいものだw

通販すると思うんで奈々さんもお1つ購入してみてはいかがです?

さえき北都さんマジ最高です。まさかの2枚目ですし。
これがきっかけで好きな原画家ランキングで2位にランクインですよw

>朋也さん
もうこれは素晴らしいといいようがないです。
他もオーガストを見習ってくれればいいんですがね。

クオリティが高いといってたのでその言葉を信じて買いましたw
届くのが待ち遠しいですよ♪

>サイン色紙さん
買い物の時間より待ち時間のほうが長いっていうのが・・・。
更にサイン会まで2時間以上待つ・・・。辛いです。

是非コミケ参戦しましょう!!
楽しいですよぉ~♪たくさん商品がありますしw

>ざき
おつ~。

もう協力したくないってこと?

まぁ嫌なら別にいいけどさ。
通販すればいいし、金かかるけどしゃーない・・・

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

