

今後もあかべぇは熱い!!新作多数発表!!

ということで前回の記事どおりテックジャイアンの最新号買ってきましたよ~!
既にOHPやあちこちのブログとかで情報は出てますが当ブログはあかべぇがメインのブログなんでその詳細を載せます。

『紫電~円環の絆~』
暁WORKS響
和風伝奇バトルADV
シナリオ:黒曜石
原画:唯々月たすく


イベントで言ってた通りの伝奇もの。これが魂響2ということでいいんかな?
まさかの唯々月たすくさんの起用!
結構この方の絵は好きなので期待したいですね。
シナリオの黒曜石って人だれだろう。聞いたことないなぁ~。
とりあえず要チェックですね!!

『暁の護衛~罪深き終末論~』
しゃんぐりら
お嬢さまお守りADV
シナリオ:衣笠省吾
原画:トモセシュンサク


大人気の暁の護衛の続編ですね。
薫と朱美がサブヒロインからメインヒロインに昇格!
コミケでの紙袋に載ってた宮川清美とチャイナ服の詩音って新ヒロインも登場です。
なんか宮川家出すぎだなぁ。
禁止区域が消えて平穏な日常は終わりを告げるっていうのがまた気になるところですね。
とうとう本格的なバトルものになりそうな予感!


『恋ではなく-It's not love, but so where near.』
しゃんぐりらすまーと
青春群像劇ADV(仮)
シナリオ:早狩武士
原画:トモセシュンサク


暁の護衛で忙しいはずなのにこちらもトモセさんが原画。
主人公がヒロインを選ぶのではなくライバル男性キャラの中から主人公がヒロインに選ばれるっていう変わったシステムの模様。
これも暁同様来年発売。トモセさん大変だなこりゃ・・・。


『フェイクアズール・アーコロジー』
あっぷりけ-妹-
壁の中の空と青春ADV
シナリオ:森崎亮人
原画:浅海朝美 Kuratch!(メカニック)


浅海朝美さんの単独原画作品!
WLOから頭角を現してきた感じですね。
なにやらこの作品は航空機レース的なSF的作品のようでどんな作品になるのか気になるところですね。
年内発売予定らしいけど大丈夫なのかな・・・?


『Happy Wardrobe』
未定
学園『制服』ADV(仮)
シナリオ:なかひろ
原画:笹弘


会報でもあった笹弘さんの原画作品。
チョコレートクロスってあったけどタイトル変わったんですね。
原画見た感じ小さい子ばっかりですね。
ロリ好きには是非って感じw
発売日・・・・未定? 7月じゃないの~ww


『W.L.O.世界恋愛機構L.L.S.』
あかべぇそふとつぅ
学園恋愛研修ADV履修!
シナリオ:安堂こたつ
原画:有葉、浅海朝美


こちらもイベントで言ってたようにWLOのFDですね。
メインキャラのアナザーストーリーとサブキャラ10人のストーリーもあるとは!
恵ルートはずっと期待してたんでこれは楽しみですね!!
発売日も9月24日と既に決まってますし今から待ち遠しいです♪


『蒼天已に死す(仮)』
未定
拠点制圧型戦略SLG(仮)
シナリオ:黒曜石
原画:有葉、唯々月たすく、トモセシュンサク、浅海朝美


遂にあかべぇ初の戦略ゲーの登場!
原画陣が豪華です。あかべぇ原画家勢ぞろいって感じですねw
なんで黄巾軍視点なのかは不明です・・・。
ランス的ゲームであることを期待したいなぁw
ただ女性キャラがいるのかどうかが心配だな~。じゃなきゃギャルゲーにならないし。


健速×有葉 始動!

これは原画、シナリオライターともに期待大×3!です。
このタッグはまた名作が生まれるフラグがw
OHPでも公開されてますが何故にロボット????
こういう告知じゃ余計に気になってきちゃうじゃないかーー!!
今年はWLOのFDもあるしおそらく来年でしょうね。
今から楽しみですねぇ♪


ざっと見て一言。

多すぎじゃねっ!!!?

やっぱり今年も有葉さんとトモセさんはハードスケジュールですねぇ。
少しは休ませてあげてもいいのではないかぁ。
お体に気をつけてほしいです。

さて、これほどのゲームが出るのは嬉しいですが買う側としてはちょっと苦しいですね・・・。
今から金を貯めておかないとやばそうだなぁー。
また今年もあかべぇにとんでもないほどの金を投資する予感。
でも信者ブランドなんで当然全買いだぜ!!
よっし、やるぜぇ!超やるぜぇ!!

そういえばるーすぼーいさんの新作はまだ告知はないんですね・・・・。
早く告知とかしてくれないかなぁ~。
G線のFDでもいいですよw
EDのあの子の名前知りたいし~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WLOのFD、情報公開と共にサイトの発足もきましたね~!(゚∀゚)ノ
10人分のシナリオとか何やら凄い事になっていますが、
人数で1人あたりの量が一体どうなるのかが少々気になる所ではあります。
でも、本編があのボリュームですからね!
たとえFDと言えども納得のいく作品にしてくれる事を期待しておりますよ~。

他にも多数の作品が今後あかべぇさんから出るみたいですし・・・
これからの盛り上がりには期待大!ですな~(*´Д`)

No title

なんかとんでもないFDになりそうですよね。
10人分とかどんだけぇ~って感じですw
個人的には恵と楓のルートがあればそれでいいんですがw
勿論他のキャラもアリですよっ!
あーちゃんとかあーちゃんとかあーちゃんとかww

これ以外にもたくさんの作品を制作予定のあかべぇはホントに熱いですよね!!
あかべぇ大好きな自分としては今後が楽しみです♪

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

