スポンサーサイト


自分的家庭用ゲームNO,1!!

突然ですが『グローランサー』っていうゲームをご存知ですかね?

うるし原智志っていう人がキャラクターデザインをしているアトラスの作品の1つです。

Ⅰ~Ⅵまで出てるんですがこの作品は珍しく全部コンプリートしてます♪
自分ぶっちゃけ飽きっぽい性格なのでここまで揃えてすげぇなぁって自分で思ってますw!!

見て思うことはまず絵が綺麗!!特に女性キャラに力を注いでる感じがしますww
代わりに男キャラが微妙なキャラが多数います。中年キャラがよく出てくる気がするのは気のせいかなぁ・・・。

Ⅰが一番人気があるみたいなんですが個人的にはⅥが一番好きかも♪

グローランサーVI プレキャリウス ワールドグローランサーVI プレキャリウス ワールド
(2007/06/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


声優に小清水亜美、能登麻美子、田中涼子、水樹奈々と女性陣が豪華!!
しかもⅠとかに比べて一番イラストが綺麗!!日々進化し続けているんですね♪

そのオススメのグローランサーですが今週PSPでⅠが新キャラを加えて発売します!!

グローランサーグローランサー
(2009/05/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


ここで新キャラを紹介♪

アメリア CV田村ゆかり
実力はあるが、あせると肝心なところでポカってしまう面をもつ。
つまりドジっ娘ってことですね!ゆかりんの演技に期待です!!
chara03_img01.jpg

メルフィ CV富田麻帆
人間ではなくフェザリアンという種族の女性。人間に憎しみを抱いている。
敵側の存在っぽいですね。仲間になるのか気になるところです。
chara04_img01.jpg

ホントだったら迷わずに購入なんですがコミケでPSPをなくしちゃったんで自重ですなぁ・・・。
PSPをまた買うまで我慢です。・・・・買うのかなぁ・・・。
金に余裕ができたら考えよう!そうしよう!!



過去の作品のOP集をみつけたのでこれも貼っておきます!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!グローランサー!!自分もめっちゃ好きですよ~! (゚∀゚)ノ
シリーズの中では3が私的No.1かな?まぁ3の評価、世間的には低いですが・・・(´・ω・`)
ちなみにキャラでは1~2と出ていた”アーネスト”が一番好きだったので、
此度の1移植は中々興味深いですよ~。
新キャラもいることですし、機会があれば是非プレイしたいモノです!

・・・それにしても過去作の移植もいいですがそろそろ新作の発表もして欲しい所ですなぁ。
でも、もしかすると5・6と評価があまり芳しく無かったからもうシリーズは打ち切り、とか?
何とか頑張って欲しい!

No title

おぉいいですよねグローランサー♪

3ですか・・。3は自分のグローランサーの原点ですよ。
確かに3もいいですよね。結構やりこみましたよ☆

アーネストかぁ。まさかの男性キャラですねぇ!自分はクライアスかなぁ仲間思いですし。そう考えるとアーネストもですよね♪

グローランサーは大好きなタイトルなので是非新作を発表してほしいですね!
FFを越えるほどタイトルだしてほしいですww

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

