スポンサーサイト


あかべぇそふとつぅ W.L.O.世界恋愛機構 発売記念イベント

という訳で会社を早退してWLO世界恋愛機構 発売記念イベントに行って来ました。

列形成が30分前にするということだがそれよりだいぶ前に付近に待機。

廣瀬無線会館でのイベントのコツを知ってるんで最前列番台を確保。一桁じゃないけど。

二本以上持ってたんでサイン入り色紙と交換できる引換券をげと~。

090403_1629~01

会場に入って開始時間が5時なのになぜか5時半に開始が変わったみたい。

今回のスタッフの人たちは、ミマスさん、春山さん、TKさん、憂姫はぐれさんの4人。

有葉さんはもう次の仕事に入ってるらしく福岡で絵を描いてるとの事。

会えると楽しみにしてたんですが残念です・・・。


イベント開始前にまたいつものセリフが飛び出しました・・・。

色紙の数が少ないとの事。いつものことです、ハイ。

ただ今回は足りなかった分は郵送で送るとのことなので全員貰えるようでした。

あと前回のイベントの話。

前回の暁の護衛FDイベントの時にWLOの予約券を持ってた人はクジを引いて当たればサイン入り色紙が貰えたんですがその色紙が余ったそうです。東京では6店舗でイベントがあったんだがその時の当たる確率が、

メッセサンオー 50%
ラオックス 60%
ソフマップ 70%
げっちゅ屋 80%
とらのあな 90%
ゲーマーズ 100%

と店舗が変わるごとに当たる確率が10%ずつ増えていたらしい。最後のゲーマーズのイベントに行けば確実に貰えたとか・・・。知ってれば開始が遅くても行ってたわ・・・。

多く用意すると余って、少ないと足りない。難しいですね。

その後も適当に話し時間になりイベント開始!トークの内容は、

「WLOの話」

・WLOは売れてない。

・売り上げがG線の半分以下、暁の護衛以下、こんぼくより売れてない・・。

・ファンディスクを製作決定。ファンディスク商法といわれてもしかたない(ミマスさん発言)

スティックスリムポスターは作らない(過去のスリムポスターが余りすぎててそれがはけるまで作らない)

・声優さんに払うギャラがかなりの量。

・一番長いルートはアリサルート。

・ゲーム起動に登場キャラの誕生日によって何かがある。後日HPで各々の誕生日を公開する。

「その他の話」

・次の新作タイトル名にミマス氏が魂響の魂か響か円環の絆とつけたがってる。もちろん断られた。

・こんぼくの題名はミマス氏がつけた。大宇宙の誇りもミマス氏がつけたw

・あかべぇはっぴは製造しない。あかべぇの黒歴史w また何か作りたいとのこと。ジャンパーとの意見があったが却下。

・あかべぇライブを開催したい。しかし、HPにエロCGがあった為断られた。それにより現在あかべぇのHPにエロCGは無い。魂響~凌辱side~が無くなったのはその為。再度申し込んだが覚えられていた為断られた。諦めてはいないとのこと。

・るーす氏は既に新作に執りかかっている。

・スリムポスターのバインダーを作る予定(ファンクラブ会員に送るとのこと)

・WLOの色紙は余ったらHP上のシークレットシート交換に出す。

・G線上の魔王とるいは智を呼ぶのビジュアルガイドブックは発売する。

・車輪の国のコンシューマーはるーす氏の都合が合わないため発売は未だ未定。

・あかべぇは管轄が春山氏、憲yuki氏、るーす氏、TK氏と四つに分かれている。

・るーす氏声優デビュー(知らなかった・・・)

・金がない為あかべぇのスタッフで声をやる・・・?有葉さん声優デビュー??

・G線上の魔王、暁の護衛、るいは智を呼ぶ、コンチェルトノートのサントラが出る。G線以外は新作PV付き。買った人はニコ動にUPしないで・・するだろうけど(ミマス氏発言)

・ハル×イチBANG×2はラジオCD化の予定・・・。ミマス氏は続いていた事を知らなかった様子。

・イベントの参加は関東はコミケで関西はドリパ。

・開発日記での有葉さんと浅海朝美さんと春山さんとのやり取りでどちらかが春山さんにマジギレしたらしい。

・浅海朝美さんはイベントに来たかったらしい。スカートも買ったもよう。

・サイン会したいと憂姫はぐれさんが発言。

・大宇宙の誇りをプレイした人は?と聞いたがほとんどいなかった。ヌイた人は?とも聞いたが誰もいなかった。空気読んで言っていればポスターが貰えたかも?

・大宇宙の誇りは2秒でエロシーンへイケる。WLOの長さに嫌気がさしたらプレイを推奨。

・DEVILS DEVEL CONCEPTのPVがフルコーラスの理由はフルコーラスのほうが店頭で長く流れるから。


こんなもんですかね。他にもいろいろ言ってたんですが忘れました・・。

話しの合間にシークレットシートの交換を開始。

ウチは前にいたんで余裕で交換できました。サラサにしようと思ったが・・。

久坂愛奈にしました。愛奈可愛いよ愛奈v(`∀´v)
090404_0904~02

あーちゃん可愛いよあーちゃんv(`∀´v)
090404_0905~01

サインも当然ありますよ!ありますとも!!有葉さんの初のサイン入り色紙です!!手に入れるまで2年掛かりましたよ!2年!!!

家宝にします!!大事にしまっておきます\(≧▽≦)丿

090404_0906~01

あとスリムポスター専用シークレットシートでコンチェルトノートのスリムポスターと交換!!

コンチェルトノートには思い入れがあるんで♪


今回のイベントは大満足でした!!有葉さんがいれば最高だったんですが忙しいんじゃしょうがないですしね。

無理して参加してよかったですマジでマジで!!!

今度はWHEELの大宇宙の誇りのイベントがありそうですね。はぐれさんのサインも欲しいし楽しみに待つとしましょうか!!

ただ平日開催は勘弁ですよ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です。社といいます。
足跡辿ってこさせて頂きました~。

「Gstring Devil」さんのように毎日は更新していないですが、
あかべぇ応援ブログ的なものやってます!

>>サイン色紙
自分も愛奈にしようと思ってます^^
最近、佐本二厘さんがマイブームなもので。

明日、自分も日本橋で参戦予定です!
並ぶの外だし、雨は降らないで欲しいな…。

No title

こんにちわ、社さん。見た感じ分かるようあかべぇ大好きで×2でしょうがない管理人のみむーという者です。

ウチも社さんの「あっかんべー」さんのブログへ訪問させてもらったことがありました。あかべぇが大好きなようですね。同士です!!


愛奈いいですよね!あーちゃん可愛すぎる。有葉さん一押しのキャラですしかなーりいいキャラですよね。

日本橋ということは大阪のイベントですね。一時間前には付近にいたほうがいいですよ。東京ではそのぐらいにもう列できてましたから、ただでさえ休日ですし。郵送で交換できますが絵柄はランダムって言ってたと思うんで早めに行くことを推奨します。

愛奈の色紙が貰える様応援してます。頑張って!!今後そちらのブログにコメさせてもらうんでよろしくです。

No title

社さん>初めまして~です。

みむー>楽しんだようでなによりだよ。それに、サイン色紙貰えてよかったですね。

No title

いろんな色紙を所持してるがやっぱ有葉さんが一番!!

サインがあると更にいい!!やっぱ有葉さん最高!!!

未だ遠き研修地

↑Fateネタw
>社さん
お初です。
m(_ _)m
みむーの友人です。以後お見知り置きをば。

>みむー
まさかオレら以外の人がこのブログに…ゲフンゲフン。


ソフ70%げっちゅ80%で貰えなかった自分は相当ですね、分かりますw


つか、全員もらえたなら、初めからくれよっていうw
予約金が無駄だわw


ミマス氏には毎回してやられるわw


ただ、杏子色紙は勝ち組ですよね、分かりますw

No title

ブログへの訪問&コメどうもです!
ご挨拶も兼ねてコメさせて頂きますよ~。

イベントの方、お疲れ様です!
何やらすっごい気になる事を話されていたみたいですね~。

>WLOは売れてない。
え~!?そうだったのか・・・
自分はWLOが初あかべぇなので過去作との比較は出来ませんが、
今の所は非常に楽しませてもらってます。
しかし・・・現実は厳しいんですねぇ・・・。

>一番長いルートはアリサルート

ちょwwまさに今アリサルート目指して爆進中なんですがww
次のキャラに取り掛かれるのは何時になる事やら・・・ww

No title

>ざき
げっちゅ屋80%なのにハズレたのは運が悪いとしかいいようがないな・・。そのせいで色紙は1枚しか手に入れられなかった訳だし。ミマスさんの陰謀か・・・w

トモセさんのサイン入り色紙はいきなり当たったんだからプラマイゼロってことでw羨ましいでふ・・・。

No title

>コマティさん
こちらこそどうもです。ほぼ毎日更新を心がけてるので気軽にコメントしてくださるとありがたいです♪

WLO売れてないんですよ~。売れても声優へのギャラが半端ないようで・・。声優多いですしね・・。ギャラが高い声優もいるとかw誰かは教えてくれませんでしたよww

WLOが初あかべぇだったんですね!個人的にはG線上の魔王と車輪の国というゲームがオススメです。原画の有葉さんとシナリオのるーすぼーいさんのタッグは神です!是非プレイしてもらいたいです。マジ泣きますよ。

アリサいいキャラですよね。声優が海原エレナさんだし♪ツンデレの予感w

1キャラで結構かかるから全キャラ終わるのはいつになるのか分かりませんな・・。長期戦覚悟ですw

応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

