

けいおん! 映画化決定だとっ!!!

リアルタイムでけいおん!!の最終話の訪問!!見終わって寝ようと思った矢先に告知が!!!!


けいおん!映画化決定!!!!!

すぐにけいおんのOHPみたらTOP絵に映画化決定の文字が!!

2010y09m29d_021815937.jpg

まだまだけいおん!は終わらないぜ!!!
よし、まだけいおんの時代は続くな!!!

でも『けいおん!!』じゃなく『けいおん!』なんだね。
ってことは一期での映画ってことなのか???
それともまさかの総集編っていうオチ??

もう漫画のストックはないから想像がつかないなぁ。
でも京アニだしいい作品をやってくれるて信じてる!!!
信じてるぜ京アニ!!



『黄昏のシンセミア』 『るい智FD』 トークショー行ってきた!!

9月26日にグランヴァニアにて行われた『黄昏のシンセミア』『るいは智を呼ぶFD』のトークショーに参加してきました!!

13時開始なので1時間早く着こうと思ったんですが電車に乗り遅れてしまい12時40分ぐらいに着くという大失態。
急いで行ったんですがそれほどの人数はなく前から50人目くらいに並べました。
やはりサイン会ではなくトークショーだからでしょうかねぇ~。余裕で入れました。
流石に椅子はもう埋まっていて地べたに座りだったんですがねw

全員が入り終わりトークショー開始!!
メンバーは広報のミマス氏、2作のプロデューサーを担当した憲yuki氏。
あと急遽二日前にオファーした芹園みやさん。
ミマスさんと憲yukiさんだけでイベント代1500円も取るのは~ってことでらしいです。
突然2日前にオファーがあったからみやさんいわく誰かの代わり?と思ったらしくすかさずミマスさんより
「あかべぇはみやさま以外オファーしたことありません!」
ミマスさんヨイショがうまい!!でもまぁホントかも知れないですよね!!


イベント開始と同時にミマスさんがドリンクを買いに行ったと思いきやビールを買ってきたときは一同爆笑w
これを境に参加者のユーザーも買いに行くなどトークショーではなく飲み会か!?って思ったりw
全員で乾杯とかしましたしw


とまぁそんな感じでイベント始まりまずは全員へのプレゼントとしてシンセミアの色紙が配られた。

100928_0007~020001

前回のサイン会での色紙ですね。余ったのかな??それともトークショー用に用意したのかな???
既に持ってるんだが・・・・・まぁ何枚あっても嬉しいですけどね♪
個人的にはサインがあってほしかった・・・・・・・。

その後トークとしましては憲yukiさんが作品のことを話し、ミマスさんが話し内容から反れたりとあかべぇではいつもどおりの感じで行われました。

トークの内容は↓のとおり。うろ覚えですが。

・あっぷりけは要望が多かったのでFDを作るかも??
 →桐月さんとハコネさんと相談によっては
・るい智チームは既に新作に取り掛かっている
・さえき北都さんはるい智FDの間にコミュを挟んだのでるい智の絵にもどすのに苦労したらしい
あかべぇライブが決定!!
 →2000人は入れるところで行う
 →場所は横浜で1月の4週目を予定
 →最前列はあかべぇハッピで固めたいとか(多分冗談だと思う)
 →1部、2部に分け2部にメインを置くと1部の方に申し訳ないので魂響から始まりラグナROCKで終わるとか(冗談)
 →アーティストごとにバンドがありドラムやらを変えなくちゃいけなくなるからカラオケで歌うことになるかも??悩んでいるらしい
・芹園みやさん今度の謝恩会に参加けって・・・・・い・・・・???
・ミマスを○○して○○○やる!!っていうメールがあり面白くてるーすぼーいにファックスで送ったw
・今の現状ではサントラは出しやすくなっている
・サントラはキングレコード任せなので出荷数はあかべぇでは決められない。
 →シンセミアのサントラは出荷数が少ないとのこと


とりあえずはこんな感じかなぁ~。まだ何か言ってた気がするけど思い出せない・・・・・。

ちょっとトークしてジャンケン大会に移行。
100人~150人ぐらいを予想していたので全員分に用意されてた(イベント参加者約70人)

なんといっても一番の目玉はるいは智を呼ぶの早期予約キャンペーンのウェディング智の色紙です!!
しかもさえき北都さんのサイン入りですし。
今やプレミアついてる色紙なので当然じゃんけんに挑むオレ!!

結果は・・・・・・・・。




惨敗!!!!!!!




1回戦すら勝てなかった・・・・・・。
涙目なオレ・・・・・・。


続いてイベントでの色紙の翔子のイラストにオダワラハコネさんのサイン入り色紙!!!
サイン会ではハコネさんのは断念してもらえなかったのでこちらでリベンジ!!!


結果は・・・・・・・・・。





惨敗!!!!!!!!!!




1回戦は勝てたが2回戦で負け。
オレやっぱじゃんけん弱いな~。不利すぎる・・・・・。


あとは大体余り物って感じでした。
憲yukiさんのサインもありちょっと迷いましたがコミュの紅緒のイラストのさえき北都さんのサイン入りを選択!!

100928_0007~010001

目当てのは手に入れられなかったけどこれはこれでいいもんですしね!!満足満足!!
今は諦めるんで後にウェディング智の色紙お願いします、憲yukiさんっ!!!!

あとはみやさんのサイン入りポスターやらみやさんの私物のサングラスなどのじゃんけんがありましたが
皆さんご想像のとおり負けました・・・・・・。
もう・・・・・じゃんけんは嫌とです・・・・・w


そんなこんなな3時間のトークイベントでした。
次もこういうイベントをやってほしいものです。


『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』 『赤箱2』到着!!

23日にあかべぇそふとつぅから『赤箱2』
暁WORKSから 『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』 が発売しましたね!!

自分も当然ながら予約し当日に届きました。

なんといってもびっくりしたのがあのゲーマーズが発売日に遅延することなく到着したことです!!

2010y09m25d_103238015.jpg

あのゲーマーズが発売日を守るだ・・・・・と・・・・・!!!!


今までが毎回遅延遅延とあり発売日到着は無理かなぁと思ってたらまさかの事態!!
フッ、ゲーマーズやるじゃねぇかっ!!!
今後も活用させてもらうぜ!!

あっ、とらのあなは相変わらずでしたww
届くのはどうやら土曜か日曜になるみたいだ・・・・・。おいおい、発売日木曜だぜ・・・・・www
ゲマズで通販しててよかったわ。とらでの通販は禁物。心に誓ったみむーだったとさw

とまぁそんなこんなで無事二つとも届きましたんで晒しとこうかなと。

【赤箱2】

100924_0041~020001

<封入物>

100924_0042~010001

今回もシークレットシートは封入。
ゲームじゃないんでちょっと心配だったが入ってて良かった良かった!!

赤箱2のデスクトップインストしてみたけどとりあえず多いね!!
どれに設定しようか迷っちゃいましたよ。ちなみに今はブランドコラボの暁WORKSに設定中!!

メッセージペーパーはやはりシャノンでした!!
まぁパッケージの真ん中を陣取ってますしねw
サインの下の日付が8月だから既に書き終わってたんですねwまぁもともと8月発売のつもりでしたしね。

座談会CDちょっとだけ聞きましたけど今回は多すぎじゃね!?って思った。
最初の段階では有葉さん、ミマスさん、春山さん、トモセさん、衣笠さん、憲yukiさんの計6人。

収録場所が悪かったのかちょっと話が聞きづらい感じだったのが残念なところかな。
全部聞いてないんでどんな話をしたのかわかんないですが時間があればそれについても書きたいな。
といって書かないのがオレクオリティww


『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』

100924_0040~010001

<封入物>

100924_0047~010001

ねんどろいどが入ってるんでパッケージ開けるとパンパンに詰まってるんでしまうのに大変です。
ちなみにオレはしまえなくなってしまったんで智のねんどろいどは飾って置いてますw
癒されるわぁ~。これは2つ買って1つは保存はガチっすなぁ~。


そんな『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』ですがあっぷりけの『黄昏のシンセミア』と『グランヴァニア』とのタイアップ企画を開催中ですよね!!

23日の発売イベントは当日仕事で行けなかったです・・・・・。
仕事終わり急いで秋葉原に行くっていうのも考えたんですがその日は祝日だしどう考えてもクジ終わってるよなぁということで断念・・・・・。
行った方が羨ましい・・・・・・。るい智FDは買ったが満足できなかったみむーでしたとさ。
あの満足さんも・・・・。

2010y09m25d_111847328.jpg

満足できねぇぜ・・・・・・・。


でも26日のトークイベントは日曜なんで参加予定です!!
時間も13時から16時の3時間に変更になりましたし参加者も芹園みやさん、ミマスさん、憲yukiさんの3人。
じゃんけん大会もあるらしいですが多分無理だろうなぁ~。ジャンケン弱いしオレ・・・・・。

参加者全員に何かあればいいのになぁ。収穫ないのも悲しいし、何かは入手したいところですなぁ。
12時ぐらいに行っとけばいいんかなぁ?場所がグランヴァニアなんでよく分からん・・・・・。
とりあえず楽しみですなっ!!


『赤箱2』『るい智FD』マスターアップキターーー!!!!

どもっ!!本屋を散策するのが趣味なみむーです。
・・・・・・・まぁ趣味ではないですけどw

まんがタイムきららの最新号を探すのが目的で散策したわけです。
ってなわけで地元の本屋8店舗回ったんですがどこも売ってなかったとです・・・・・・。
やはり今月号に『けいおん!』の最終話が載ってるからなんでしょうかね。
アマゾンでももう在庫はないようですし・・・・・。

秋葉原でもどこも壊滅状態らしいですしもう諦めるしかなさそうです・・・・・・。
単行本4巻が今月の下旬に出るからそれを待つのが妥当ですが待ちきれないって!!
あずにゃん号泣のシーン見ちゃったら待ちきれないって!!
でも売ってないっていう現実・・・・・・。

今か今かと単行本の発売を待つことにします。


では本題へ。

今月23日発売の『赤箱2』が本日マスターアップ!!!!

top_convert_20100913234846.jpg

・デスクトップ時計
「置き場がない!」はもちろん姉妹ブランド作品までを完全網羅。
タイトル毎に制作されたデスクトップ時計が収録。
デザインはアナログとデジタルの両方が選べるリバーシブル仕様!

・壁紙
タイトル毎に制作された壁紙の総数はなんと300枚以上!
貴方のデスクトップをお気に入りの作品のオンパレードで埋め尽くそう。

・カレンダー
毎日の暦を確認するカレンダーを収録。
ブランドや作品同士のコラボレートで作られたカレンダーが貴方のスケジュールを彩ります。

・スクリーンセーバー

・tiko-μ未収録曲集
「こんぼく麻雀」をはじめ、サントラ未収録曲から未発表曲を含んだtiko-μ秘蔵のシークレットCDを収録!
ここでしか聴けないファン必聴のtiko-μのサウンドワールドがここに!

・THE談会CDぱーと2
有葉氏、トモセシュンサク氏、衣笠章梧氏他、あかべぇスタッフによる座談会CD第二弾。
有葉氏を司会進行に、新作の紹介やココだけのトークが満載!



デスクトップアクセサリーと銘うってるから壁紙とかがメインでしょうけどやはりTHE談会CDぱーと2がメインですな!!あれっ?前にも同じこと書いてる気がww

前回は芹園みやさんが司会でしたが今回は有葉さんが司会!!
これは期待しちゃいますなっ!!司会進行してる有葉さんってイベントでもあんまりみないですしね♪
あと気になるのは残りの参加者ですね。1人は確定として他にだれなんですかねぇ~。はぐれさんとかかなぁ。
個人的には憲yukiさんとかるーすさんとかがいいけど多分ないな・・・・・・。

初回特典の『有葉氏メッセージペーパー』のも気になるところ。
モザイクで分からないがおそらくイラストが書かれていると推測。
よし、ここで遂にれんちゃんの登場か!!・・・・・・100%ないな・・・・・。
パッケてきにシャノンあたりでしょうかねぇ。


更にまたもや本日暁WORKSの人気作の『るいは智を呼ぶ』のファンディスクの『るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風-』
マスターアップ!!!!

ruitomo_fd_m_convert_20100913235034.jpg

まさか同じ日に二つもマスターアップするとは思わなかった!!
やはり憲yukiさんのプロデュース作品は延期しないなぁ~。流石ですな!まさに安心設計w




ねんどろいど智はやはり2つ欲しいので2個買いは確定なんですが購入店舗を迷い中。
絵柄が水着智ちんなのでとらのあなでは既に通販済みです!!

210006500009-2.jpg

なんですがとらなんで発売日到着守らないのは明らかなのでできればもうひとつは発売日守るところがいいんですがゲマズのマグカップが今欲しいんですよね~。

100923_ruiwa.jpg

ゲマズは3回ほど利用したんですが今のところ100%の確率で発送遅延って理由で発売日に届かないんです。
今回も同じパターンになりそうなのは明らか。でもマグカップは欲しい。
迷いどころだなぁ~。予約終了するまでに早めに決めないとなぁ~。


有明~夏の陣~ 今更ながら簡易レポ 

え~どうもお久しぶりでござる。

気がついたらもう9月ですなぁ~。
全く更新がなくもたまに訪問してくださった方ありがとうございます。
そして更新しなくてさーせん。

HPはあったんですがMPを毎日削られて戦闘不能になり更新できなかったんです。
まぁ簡単にいうと体力は残ってたけど精神力が失われたってことですな。ちょっと大げさにいうとは鬱病ってところか。

2010y06m21d_225841515.jpg

仕事関連のね・・・・。まぁ今現在ちょっとは落ち着いてきた感じです。対応の仕方も分かってきたし。


ってなわけでようやく更新再開しようと思います。後輩のちゃ葉にも更新しないの??って言われちゃいましたしw

んで今回の記事ですが今頃かよっ!!って突っ込まれそうですが夏コミの戦利品晒し。

【有葉と愉快な仲間たち】

100822_1302~010001100822_1302~020001

【無限軌道】

100825_0054~010001100822_1304~010001

毎回恒例の合同でした。
会場に入ってすぐに並んだ結果30分~40分で買えたはず。
いつもは1時間以上掛かるのになんでだったんだろう・・・・・。やっぱ捌けの早さか!!
2つ買おうと思ってたんですが買う寸前で1限に変更。

そりゃねぇぇぜ、ミマスさん・・・・・・。

左側に並んでたんで右側は誰が売り子してたのか分かりませんが左から有葉さん、女性の方、憲yukiさんだったはず。
ちなみに自分は知らない女性の方でした。これも運命かのぅ・・・・・。

とりあえず買えましたが1つずつしかないんで携帯クリーナーやらしおりは使わえず保存ってところですかね。


【SIDE EFFECTS・ICE COFFIN・浅い海・ちこぷりんかんぱにぃ】

100822_1251~020001

あかべぇ関係の所はちゃんと押さえて無事新刊ゲットです!!
いつも行ったら完売してたICE COFFINは今回ちゃんとお願いして買ってきてもらいました。
自分でちょっと見に行ったらまだまだあったんですけどねww

さえき北都さんの絵は素晴らしいのですがページ数が少なすぎたのが残念でしたね。
まぁるい智FDで忙しかったんでしょうね。次は期待したいっすなぁ!!


【その他有名サークル本】

100822_1254~010001

ここからは一枚にまとめちゃいました。

結構壁サークルばかりのしか買ってない気がする。

この中ではうるし原智志さんの【大好き!!ビーチクン】の新刊が買えたのが大きいですな。
いつも有葉さんとトモセさんのサークルで時間が掛かって12時ごろになって行くもののいつも完売でしたんで。
今回は11時ぐらいに行けたんでそのおかげで買えた感じっすかねぇ。

値段はポスターもあり結構しましたがポスターの絵が素晴らしかったので文句なしですなっ!!
アニータは良かったなぁ~。次は是非ウェンディでお願いします!!!!オレⅥはウェンディ派なんでww


同人は今回結構な回収率だった気がする。
前回とは大違いだわ!!!

同人は満足ですが企業は当日体調崩しちゃって参加できなかったのが心残り・・・・・。
今回あかべぇのサインは貰えなかったですしね。3連続ならずっ・・・・・。
くっ!!通販で当たっていれば・・・・・・。
冬コミでは挽回したいところですなっ!!!!


久しぶりに書いたんで適当な感じっぽいですがご了承を。
ではでは~。

応援中!!!

プロフィール

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

