

赤箱2 期待せざるをえない!!ver1.01

一週間ぶりです、みむーです。

また間が空いちゃいましたね。理由はいつも言ってることですが仕事が忙しいためです。
やはりサイン会のために一日休んだのが痛かったんだろうなぁ~。
八時間以上のマイナスですから・・・・・。
でもサイン会での得るものは大きかったので後悔はしてませんがね♪

書きたいことはいくつもあったんで時間が取れれば書く予定です。時間が取れればですがねw
主に購入物晒しになるかもです。結構貯まってるものでねww

では本日の本題へ。

合同サイン会で赤箱2が発売するということをミマスさんが言っていたらしんですがその情報が公開されました。
OHPではなくげっちゅ屋より(げっちゅ屋は仕事が早いなぁ~w)

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=688819

あかべぇそふとつぅと、その姉妹ブランドが勢ぞろいしたデスクトップアクセサリーが登場!

代表作 『G線上の魔王』 から最新の 『るいは智を呼ぶ ファンディスク』 まで、あかべぇそふとつぅとその姉妹ブランドの全作品を収録したデスクトップアクセサリー集。
タイトル毎に制作されたデスクトップ時計はアナログ、デジタルの両方を楽しめるお得仕様。
さらにはブランド毎に制作されたデスクトップ時計とスクリーンセーバーが付いてくるうえ、搭載された壁紙はなんと300以上 !!

同封コンテンツとして、有葉、トモセシュンサク、憂姫はぐれの3人による座談会CDと、あかべぇそふとつぅのBGMを作り続けてきた tiko-μの未収録楽曲CDを同梱。
ここでしか手に入らないファン必聴の二大コンテンツとなっております。



収録作品もかなり多いので壁紙も300以上と超豪華!!
更に過去の赤箱でもおなじみのスクリーンセーバーにデスクトップ時計も収録ということで自分のパソコンをあかべぇ一色にできる素晴らしい優れもの!!
今回はサントラとかが入ってないので値段もフルプライスではなく3980円と安めで買いやすいでしょう。

デスクトップアクセサリーと銘うっているので壁紙とかがメインでしょうが自分のメインはやはり

座談会CD!!!!

原画家の話ってあまり聞けないのでこういうCDはありがたいですよね。
それが前回の赤箱に続き赤箱2にも同梱とは・・・・・・・。

2010y07m04d_101441437.jpg
あかべぇありがとぉぉぉぉぉーーーー!!!!!

今回は有葉さん、トモセさん、はぐれさんの三人。
・・・・・・・・絶対三人じゃないな。
あの方が乱入するに決まっている。く~る~、きっとくる~~~ww
どんな座談会なのか気になるところですな!!
赤箱以上に楽しい座談会になることを期待します!!

ちなみに発売日は8月26日!!!

おぉぉ、ウチの誕生日やん!!!!
こりゃ2つ3つ買うしかないんじゃ・・・・・・。
複数購入フラグキタか・・・・・ww

誕生日プレゼントは是非赤箱2をよろしく・・・・・と地元の方に言っておくww





あかべぇ公式HPでもありましたが座談会CDの同梱の話はなくなったようです。
赤箱2で一番楽しみにしてたのに残念です。



あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会 行ってきた!!

ってなわけでホントは仕事があったんですがそんなどうでもいいことのために行けないのは嫌なのでズル休みして

あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会の東京イベントに参加してきました。

相互リンクの方々とご一緒したかったのですがいきなりの決定だったので1人かと思ったんですが地元の友人が行くとのことなので一緒に行きました。

10時頃:廣瀬無線到着。この時点で前倒ししたらしく1部の列はなく2部の列が並んでいました。階段にも何人かいたので不安になるオレ・・・・・・。

11時40分頃:春Pより整理券配布。不安でしたが整理券確保!!158番でした。なにげにあぶねぇ・・・・・。
イベント開始時間は前倒しで3時から開始なのでマックであかべぇ談議しながら待ち。

14時20分:既に列が結構いたので並ぶがスタッフに散ってくれるよう言われ反対側の壁で待機w(たいして散ってねぇww)

14時30分:今度は憲yukiさんからの散ってください発言。偉大なる憲yukiさんに言われちゃ仕方ないwとなりのゲーセンで涼みながら待ち。

14時40分:改めて並ぶ。この時最初よりかなーーーり後ろにw涼みすぎたwww

14時50分:会場入場。

入場の際にミマスさんにパッケージと会員証を提示。

ミマスさん『FC会員はサイン2枚もらえます』

(よし、名古屋での情報どおりだ!!これで勝つる)

ミマスさん『でも有葉とトモセの組み合わせ以外で』

な、なんだとぉぉぉ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・

当初有葉さんとトモセさんのサインを貰う気だったオレピンチ・・・・・。
この数秒で決めろというのか・・・・・。

有葉さんの直筆サイン所持数=2枚(うち1枚は無地の色紙にサイン)

トモセさんの直筆サイン所持数=0枚

この場合どう考えてもトモセさんを選ぶのが普通でしょう。
絵柄も清美という完璧な布陣。

脳内をフル回転させ即決断。

有葉さんの色紙を選択!!!!

トモセさんのサインもいいですがやはり一番好きな原画家さんの有葉さんのサインを優先してしまうわけで。
まぁトモセさんのサインはまだチャンスはありまししね。
清美は諦めて舞でリベンジってことで。

あともう1枚はオダワラハコネさんと憂姫はぐれさんのどちらか。
オダワラハコネさんのサインはコンチェルトノートの早期予約で持ってるのではぐれさんをチョイス。
レイカ会会員ですからwww

並んだ列はかなり後ろの方だったんですがはぐれさんのもサイン希望ということで真ん中の前から二番目に。
ちなみに左がトモセさん列、右が有葉さん列。つまりこの左右の列の人のほとんどはFC会員ではないということが分かる。だって大体が有葉さんかトモセさんのサイン狙いでしょうからね。
ハコネさんかはぐれさん狙いの方もいたでしょうけど。


16時30分頃:イベント開始し原画家さんたち登場!!
有葉さんは相変わらず美人でした。
ハコネさんはトーク苦手とのことでミマスさんに紹介されながら登場。
初めて見たけど美人です。
あかべぇの女性原画家は美人多いっすなぁ~。

少したって早急にサイン会開始。
前のほうだったんで順番が回るのはすぐでした。
最初ははぐれさんのサインフェイズ。

はぐれさん列並んでたら隣の有葉さん列で有葉さんがなんか名前書くのに失敗したっぽく

有葉さん『代わりにおまけをつけます』とか言ってるのが聞こえて、

オレ『む、オマケってなんぞやっ???』

凄く気になりはぐれさんの列並んでるのに有葉さんのサインの様子をガン見してたw
サインの他にプラスで有葉猫書いてました。
うわぁぁ~これは価値があるぞぉぉ。オレの時も失敗してオマケ書いてくれないかなぁって思ってしまったり。
いやぁ~なんかレアな気がしちゃってwそのときのユーザー羨ましいぃぃ。

あと実はハコネさんの方も見てたりw
自分の持ってるサインとは違い新たに絵とコメントが加わってました。
うぁぁ、こっちもいいなぁ~。

とまぁ話は戻りはぐれさんのサイン列で自分の番になりサインをいただきました。

100719_2305~020001

一度大宇宙の誇りのイベントでサインは貰ってましたが新たに四コマとかで出てたはぐれさんのキャラが。
新しく加わったのかなぁ?これは嬉しい。
サインとは日々変わっていくものなんですねぇ。
はぐれさんありがとうございます。あと並んでる間よそ見しててすいませんww

はぐれさんのサインを貰い次に有葉さん列へ。
時間はたいして掛からずあっという間に自分の番に。

いろいろとお話したかったんですがお疲れの様子に見えたのでサインだけ貰いお礼をいい退散。
いやホントはいろいろとお礼が言いたくてお話しする気だったんですが・・・・・。
いつも以上に緊張して言えんかった・・・・。自分が憎いです。次のときには必ずぅぅ。

100719_2306~030001

有葉さんのサインげっとぉぉぉ!!!!
これで3枚目。次の狙いはウェディングシャノンでのサインだなぁ。当選すること祈る。
有葉さんありがとうございます。あーちゃんに続いて大事にします。

もうちょっと会場で質疑応答など聞きたかったけどサイン貰ったら帰れ状態だから全く話も聞けず退席。
とりあえずそのときにシークレットシートで色紙交換。

100719_2306~020001100719_2306~010001

サインなしトモセさんとハコネさんのイラスト色紙げっと。
ずっと気になってたんだけどハコネさんの色紙ってこれ印刷ミスなのかな?
あきらかに大きさ違うよね??気にしすぎかww

あとその時憲yukiさんが宣伝してたシンセミアのコロコロも購入。

100719_2307~010001

会場の外に出たときに体験版もげっと。

100719_2308~010001

これでとりあえずイベント終わりな感じなんですがイベント開始前にミマスさんが7時からトークショーやると言ってたのでそれまでファミレスでふたたび友人とあかべぇ談議しながら待つ。

19時:トークショー開始。
ですが原画家さんたちは疲れなどを考慮してか既にお帰りになっておりトークする方はミマスさん、春山さん、憲yukiさんの3人。
原画家さんたちの話が聞けないのが非常に残念ですが一番疲れていらっしゃるので仕方ありませんな。
特に有葉さんは中指痛めたって知ったのでとても心配です。
仕事に支障がなければいいのですが・・・・・心配です。お大事にしてください。


原画家さんがいないのでミマスさんのぶっちゃけトークや春山さん、憲yukiさんのゲームの裏話などを期待してたんですがそういう関係の話を全くせずどうでもいい話だけを延々と一時間話し終わりました。スタッフ陣も疲れて話す気力もないのかもしれませんがこれはどうかと・・・・・・。

なんで自分はイベント内容にあったトークショーは結局満喫できませんでした。
いろいろと貴重な話もされてたらしいので詳しく知りたい方は他の方のブログで見てください。
自分は貴重な話は1つも聞いてないので・・・・・・・。

とまぁいつもより更にグダグダで終わりましたとさ。

イベント振り返ってみると今回はホントに参加者が多かったですね。
昔とは大違いです。
今後はFC会員だけのトークショーやサイン会などのイベントやってほしいですね。
それか1部はFC会員で2部は一般ユーザーみたいな。

今回はFC会員に対して優遇してくれましたが今後もこういう感じで会員優先みたいにしてほしいです。
そういう感じのイベントを期待します。

長くなりましたがレポはこんな感じで。
コメや巡回はまたの機会に・・・・・。
では。


明日は東京イベント

昨日は大阪。そして今日は名古屋とイベントに参加された方お疲れさまです。
いよいよ明日は東京のイベントです。

突然ですが明日の合同サイン会行く方向で考えています。

event_top.jpg


いやっ、まだ確定じゃないんですがね・・・・・。
当日会社に休む連絡を入れそれが通れば行けるって感じです。
まぁ簡単に言えばズル休みですなww

せっかくあかべぇのイベントなんで行かないと絶対後悔すると思ったので会社の評価が下がろうとも行こうと決心しました。
もし行けた際はよろしくお願いします。


1日目、2日目のレポやらスレやら見てましたがいろいろと酷かったようですね。
大阪でのイベントが特に。
かなり早く整理券配布したり2部の整理券配布の時間を伝えるもその時間には配布終わってたりと。

なんか東京のイベントが凄く不安なんですが・・・・・。
徹夜組、始発組で結構な人数があつまりそう。
でも会場付近がゲーセンなんで列解散されそう・・・・ってそれは今までのイベントならですね。
今回のイベントは訳が違うな。大阪と名古屋の状況がそれを証明している。

とりあえず早く行こうとは思いますが会社への電話の件もあるし始発じゃ無理そうだな・・・・(電車内で電話したらズルなのが確実にバレるww)

会場のキャパ的に250人は入れるが徹夜組、始発組でかなり埋まっちゃいそうなんで1部への参加は厳しいかも。
とりあえず1部は諦める感じで2部狙いで考えてます。
せっかく会社休んでまで行くんだから戦利品は確保したいところです。可能性は低いでしょうけど・・・・。
では参加される方当日よろしくお願いします。
・・・・・・自分が行ければですがww


あかべぇそふとつぅと愉快な仲間たち コミケ78出展情報公開!!

皆様久しぶりです、みむーです。

気がついたら2週間以上更新してなかったんですね~。
理由を言わせてもらうと仕事が原因です。
毎日帰るのが遅かったので更新する余裕がありませんでした。
精神的ダメージがあったのも理由のひとつですね・・・・・。人付き合いって大変だね・・・・。
昨日も休日出勤でしかもサービス残業までして終わったのが9時とか・・・・・。
そのあと上司と話したりしてて帰るころには12時回ってましたw

オレ・・・・・・この会社・・・・・嫌いだ・・・・・・。
たいして好きなことでもないですし、転職の時期なんかなぁ~って思ったり。
ゲーム会社とかに入れたら幸せなんですけどねぇ~。無理かww



さて、関係ない話はこのへんにしてそろそろメインフェイズ!!

もう来月には夏の聖戦ことコミケが開催されますね。
いろんな企業が出展されるなかあかべぇそふとつぅのコミケ情報が公開されました。

main_02_convert_20100711202456.jpg

今回は『みなとそふと』と合同のようですよ。
みなととは結構友好関係よさそうですよね。ミマスさんとるーすぼーいさんがモブキャラで出演するほどですしw
これは当日はみなとそふと好きな方も並ぶでしょうからいつもより人が増えそうですね。

ではグッズセットの内容チェックです。
あっ、ちなみにみなとのグッズは購入予定ないので割愛いたしますw

あかべえそふとつぅグッズセットA

goods-akabe-1_01_convert_20100711203339.jpg



①ペーパーバッグ『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』
②色紙『置き場がない!』
③色紙『光輪の町、ラベンダーの少女』
④色紙『ひのまるっ』
⑤色紙クリアケース『光輪の町、ラベンダーの少女』+『置き場がない!』
⑥ヤルセナイザーペーパークラフト『置き場がない!』
⑦リセプロモカード『光輪の町、ラベンダーの少女』
⑧扇子『ひのまるっ』
⑨ボタンチャーム『置き場がない!』+『WLO世界恋愛機構』+『ひのまるっ』
⑩スペアキーあかべぇそふとつぅ
⑪キーボードシール『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』+『ひのまるっ』
⑫キーボードカバー『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』
⑬B5下敷き3枚セット『置き場がない!』+『光輪の町、ラベンダーの少女』+『ひのまるっ』



全部で13ものグッズが詰まって5000円です!!これは安い!!
しかも今回は色紙が3枚という豪華セット!!
色紙好きの自分としては嬉しいセット内容ですな♪
人気投票で1位のシャノンのウェディングシャノン!!
海パン、裸エプときたから今回はどの方向にいくのかと思ってましたがこれはこれでいいですな!!

ペーパーバッグのイラストも素晴らしい出来!!
サングラスを頭に掛けたれんちゃん可愛いっすなぁ~♪♪
やっぱれんちゃん一番だなぁ~。
こんなに可愛いのに・・・・・・・れんちゃんが色紙になるのは・・・・・いつになったら・・・・・・・。

その他にもボタンチャームやキーボードシール、カバーなどいい感じですな!!
日常があかべぇ一色にになること間違いなしです♪


あかべぇそふとつぅグッズセットB

goods-akabe-2_01_convert_20100711211638.jpg



①ペーパーバッグ『暁の護衛』+『黄昏のシンセミア&るいは智を呼ぶ』
②色紙『暁の護衛』
③色紙『黄昏のシンセミア』
④色紙『るいは智を呼ぶ』
⑤色紙クリアケース『暁の護衛』+『黄昏のシンセミア&るいは智を呼ぶ』
⑥ジグソーパズル『暁の護衛』
⑦リセプロモカード『暁の護衛』
⑧ICカードケース『暁の護衛』
⑨携帯ゲームポーチ『るいは智を呼ぶ』
⑩薄型マウス&マウスパッド『黄昏のシンセミア』


こちらも色紙3枚!!
絵柄も舞、さくや&翔子、るいといいキャラばかり!色紙に2キャラが描かれているのは珍しいなぁ。
それにしてもるいの私服絵柄きましたねぇ~♪この絵柄チョイス流石です!!!

ジグソーパズルは禁止区域ルートでの1シーンですな。ただ緒方だけ浮いてるなぁw

ゲームポーチやマウスなど普段使えそうですなぁ。
男の子だけど智かわえぇのぅ♪

ちなみにこちらも5000円!!Aとは3つほど少ないですがマウスが付いてるのでこんの値段は妥当ですかね。
っていうかメインヒロインの麗華の絵柄が一枚もない・・・・・。麗華格下げww??


ファンクラブ会員には既に通販開始されています!!
今回も当然ながら2つ買い購入確定です。なんたって色紙3枚ですからねぇ♪

その通販で抽選で直筆サイン色紙がランダムで封入するとのこと。
Aセットは有葉さん、Bセットはトモセシュンサクさん。
A、Bとも2つずつ注文したので有葉さんとトモセさん両方のサイン欲しいですがさすがに無理でしょうね~。
トモセさんの直筆サイン一枚ももってないのでこちらが欲しいですが優先して欲しいのはやはり有葉さんのサインだなぁ。
有葉さんサイン入りウェディングドレスシャノン当たるといいなぁ~。

あと当日の13、14、15日にイベントを企画しているようです。
いままでの感じならサイン会、トークショーだと思いますがどうなんでしょうねぇ?
あと3日目の15日もなにかやるんでしょうか・・・・・。
その日は有葉さん、トモセさんなどの方々はサークルで同人誌販売があるわけですからねぇ。
まぁ詳しい情報は来週発表とのことなので楽しみに待つとしましょう!!


応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

