

なんで月曜なんだよ… もうオワタ

前回書いたあかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会ですが開催日の修正がありました

2010年7月17日(土) 第一部13:30~16:30
第二部17:00~20:00 大阪:日本橋プラッツ

2010年7月18日(日) 第一部13:30~16:30
第二部17:00~20:00 名古屋:東別院会館蓮・椿

2010年7月19日(月) 第一部13:30~16:30
第二部17:00~20:00 東京:廣瀬無線会館Aホール

今回の間違いは日にちじゃなく曜日だったようで
つまり東京は月曜日に開催・・・・・・

月曜日は仕事

ハイ

オワタ

仕事休むか早退するしか行くことはできない。
そうさせてくれるか分からない(上司がどう言うか分からないので)

大阪と名古屋での路線の値段確認したけど片道で大出費
普通に無理げ・・・・・

さっきまでの喜びはどこに?
急にダウナーな気分

あ~喜び度が高かった分落ち込み度が半端ない
はぁぁぁ納得いかねぇ~



あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会開催!

最近数多くの作品を発売しているあかべぇ系列。
ただ既に5本も発売しているのにイベントは全くやりませんでしたが憲yukiさんのツイッターを拝見したところ姉妹ブランドを含むイベントを企画中とありました。
その企画が遂に公開のようです!!
前回のイベントから半年振りにあかべぇのイベントが決定!!!待ち遠しかった!!!

あかべぇそふとつぅ・あっぷりけ・しゃんぐりら合同サイン会開催!
event_top.jpg

合同サイン会開催キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

これだよっ、このイベントを待っていた!!!
あかべぇファンの血が滾るぜぇww
半年もイベントなくてあかべぇ分が不足気味でしたからこれで満タンだぜw!!

だがまだ安心はできない!!
社会人としてはイベント開催日はとても大事なのです。
心臓の鼓動が高まる中開催日確認・・・・・。

(つд・ ) チラ

イベント開催日程

2010年7月19日(日)
第一部13:30~16:30
第二部17:00~20:00
東京:廣瀬無線会館Aホール


いぃよっしゃぁぁぁ!!!!日曜開催だぜぇぇ!!!!!


あ、危なかった・・・・。確かこの週は土曜日出勤って書いてあった気が・・・・・。なわけでチャンスは日曜しかなかった。
東京での開催を日曜にしてくれるとはあかべぇ最高っすなぁぁ♪
マジ感謝!!本気で感謝!!!
ただ19日って月曜なんですよねぇ~。まぁ多分間違いでしょう。さすがに月曜やるとは考えられませんし。
ただ不安になるので違うのなら早めの修正をお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ちなみにイベント内容は↓のとおりです。



参加資格

『暁の護衛-罪深き終末論-』
『置き場がない』
『W.L.O.世界恋愛機構(Xbox360版)』
『光輪の町、ラベンダーの少女』
上記4作品のいずれかのパッケージを持参してください。

※入場はパッケージのみで可能ですが、サインを希望される場合はシークレットシートが必要となります。
 ご希望の方は忘れずにお持ちください。
※シークレットシートは上記タイトル以外でも有効です。
※ファンクラブ会員様は会員証をお持ちください。


イベント内容

サイン会
それぞれのタイトルの原画担当によるサイン会を行います。
シークレットシート1枚引き換えでご希望のタイトルの色紙に
担当原画家がサイン致します。

※シークレットシートは希望タイトルのもの以外でも可能です。
※『黄昏のシンセミア』のサインにつきましては、
シークレットシートに加えて予約券が必要になります。
トークショー
開発スタッフによるトーク、質疑応答を行います。
ここでしか聞けない話もでるかも!?
シークレットシート交換
シークレットシート交換グッズと引き換えいただきます。
WEBで交換の行っていない掘り出し物も!?


■イベント参加スタッフ(敬称略・五十音順)■

有葉、オダワラハコネ、トモセシュンサク、憂姫はぐれ




↓勝手に一言コーナーww

>参加資格
パッケージいずれかひとつでいいらしいけど多く持っていったほうがいいんかなぁ。
パッケージを買ってくれたユーザーに優遇してくれるのがあかべぇですからねぇ。でもそうなると結構な荷物になるなぁw

会員証持ってくるっていうのは今までイベント参加したけどなかったなぁ。
なにか嬉しいことでもあるんでしょうかねぇ。あるかたは持参しましょうね!!!

>サイン会
シークレットシート1枚引き換えで原画家さんがサインとのことですがということは複数あれば全員の原画家さんのサインがもらえるってことでいいのかなぁ?
それだと嬉しいんだが色紙の数が~ってなりそうな気がプンプンするなぁw
東京の開催日が最終日だから色紙の数が心配ですな。
とりあえず有葉さんのサインは絶対っすな!!

>トークショー
トークといったらミマスさん!!またミマスさんのぶっちゃけトークが聞けると思うとワクワクするなぁ。
どんな裏事情が聞けるんだろう。期待ですな!!
イベント参加スタッフに書いてないけど広報ですし来ることは間違いないですな!!

>シークレットシート交換
掘り出し物というのがきになるところ。
過去の貴重なものでもだしてくれるんでしょうかねぇ。
ただ数量の気がしてならない・・・・・。ジャンケンとかになるんかなぁ?

現在確定している参加スタッフが有葉さん、オダワラハコネさん、トモセシュンサクさん、憂姫はぐれさんともう豪華すぎですな!!なんかオールスターズ全員集合みたいなw
これでさえき北都さんがいれば完璧でしたね。るい智発売が9月だから仕方ありませんが・・・・・。


冬にアレを買ってずっとしまいっぱなしでしたが遂に使うときがきたか!!!

091228_0324~01

まぁ着る着ないはそのときの雰囲気に任せますがねw
け、決して恥ずかしいわけではないですよよよw

あかべぇ好きの相互リンクの方々とも会えると思いますしもう楽しみですなぁ♪
あかべぇ雑談でもしたいものです。


こんな楽しそうなイベントをありがとう!あかべぇそふとつぅ!!!
イベント開催日まで待ちきれないですなぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

【有葉と愉快な仲間たち】【無限軌道】とら2010の値段チェック!!

先週の日曜とら祭り2010に参加された方お疲れ様でした。
大手サークルもたくさん参加されていたので行った方は結構な戦利品を得たことでしょう。

えっ?自分ですか??

今回1人でしたが新刊セット欲しさで当日の夜中にサークルチェックをし、路線も確認し準備万端でした。
目覚ましもセットしいつでも戦いに赴く準備は整っていたんですが、前日仕事だったのもあり、

寝過ごしました・・・・・・・。

2010y06m21d_230919875.jpg

朝起きたときは10時ごろとかもうイベント始まってるわけで・・・・・。
今から行っても確実に完売していることは間違いないわけで・・・・・。


・・・・・・やっちまったぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!!!

2010y06m21d_230720390.jpg

マジ不覚って感じです。水戸の新刊を買うチャンスだったのにぃぃぃ。
差し入れとかもちゃんと用意してたのになぁ~。
朝の弱い自分が憎いw

ってなわけでこんかいも現地で買えなかったのでケイブックスで買おうということでチェックたぁぁいむ!!!

【有葉と愉快な仲間たち】

よんこまスペシャルin spring + クリアファイル + キラキラフルカラー下敷き

2010y06m24d_025210750.jpg2010y06m24d_025211796.jpg2010y06m24d_025212812.jpg

4200円!!!!(23日現在)

ううぅむ・・・・まぁギリギリ出せそうな金額だなっ!
3000円台になってくれれば個人的に嬉しいんですがクリアファイルなしが3000円台なのでおそらく当分この値段ではないかなぁ。
まぁ値段高騰時期の6000円台のときよりは全然安いんでいいですが。
とりあえず今週土曜にでも光輪の国とか回収しに行かないとなんでそのときに購入してきます!!
あと数日でずっと欲しかったあの新刊セットが買えるのか!!!
楽しみだぜぇ♪


あとこちらの商品も。

【無限軌道】

トモセシュンサク自選イラスト集 vol.1,5 + クリアファイル + らくがき本!

2010y06m24d_025221281.jpg2010y06m24d_025222250.jpg2010y06m24d_025223265.jpg

6300円!!(23日現在)

ハイ、相変わらず高すぎて困ります。マジ自重www
もうちょっと下げてもいいと思うんだがなぁ。
ここまで高いと買う気も失せますなぁ~。せめて5000円以下にならんと買うのは厳しいなぁ。
ちなみにらくがく本なしだと4200円です。8Pの折り本恐るべし・・・・・。


でもちょっと探してたら某通販サイトでで偶然3000円台であったので迷うことなく購入しといた。
在庫確認があるらしいから多分それに引っかかって買えないってオチでしょうけどw
有葉さんのとら2010新刊もあったんですがカートに入れる前に品切れになってしまった・・・・・。
2600円台だったのでこっちで買いたかった・・・・・・。もっと早く気づいていればと後悔・・・・・。
まぁ送料考えて1000円ぐらいの誤差だったからまぁいいかなっ!!


やはりこういう新刊とかは現地で買うのが一番ってことですね。
販売の値段の3、4倍で買うのはさすがに損ですからね。
今度から本格的にイベントとかに参加したいもんですなぁ。
・・・・・・仕事の関係上どうしたって厳しいんですけど・・・・・・www


あの高騰新刊セットが買えるチャンスがぁぁ

行きたいなぁって思ってるイベントがあります。

【とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト~】

ぶっちゃけとらのあなブースはどうでもいいんですが(←オイw)同人参加サークルで行きたいところがたくさんあるのです。

結構な数がありますがやはり一番行きたいサークルは有葉さんのサークルの

【有葉と愉快な仲間たち】

今やかなり値段が高騰しててすぐには手が出せそうにない水戸の新刊セットを販売です。
ちなみにケイブックスでは6000円ぐらいします。さすがにこの値段は厳しい・・・・・・。
やっぱクリアファイルの黒髪っ子は可愛いっすなぁ~~~♪

2010y03m23d_004148890.jpg

そして新たにキラキラフルカラー下敷きが付くらしいです。
白い制服に黒いスカートって・・・・・なんかいいね♪
制服のデザインが更に可愛さをだしてるぜっ!!!


あともうひとつ欲しいサークルが。

トモセシュンサクさんのサークルの【無限軌道】

2010y03m23d_004201031.jpg

これも値段が高騰してて手が出せません。
再販しないですし。
こちらは今回で折り本が追加されているようです。
表紙がWORKING!!のぽぷらが写っていることからまひるやら八千代とかも書かれてるのかなぁ。
こちらも気になるところ。


おそらくどちらもイベント後値段高騰の確率が高そうなので行きたいんですが前日仕事で・・・・・。
ちなみに水戸のときも前日仕事でした。運悪すぎ・・・・。
当日一緒に行く人もいないのでちょっと迷い中。疲れた状態で行くのか否か・・・。


・・・・・・・どうする・・・・・・・オレ・・・・・・・。


置き場人気投票結果発表など

最近ハンターハンターにハマってるみむーです。
とあるレンタルショップで旧作は全部100円なのでいろいろとあさってたら懐かしいなぁと借りてきて気がついたらすっかりハマってしまいましたw
ただGI編しかなかったのが残念でしたがね。



GIまでは結構ハンターハンター楽しく読んでたなぁ。
そのあとだんだん絵がひどくなり見なくなっちゃったんですが。
もう今の話全然わかんないです。なんでゴンがゴンさんになっっちゃったのとかねw
時間があれば単行本でも読もうかなぁ。勿論立ち読みでねw


さて、では本日の本題へ。

あかべぇそふとつぅよりいろいろ更新されたんでそれについて。

▼第3回人気投票の結果発表!

1位:シャノン 1760票
2位:牧島天音 783票
3位:磯崎恋歌 462票
4位:ヤルセナイザー 354票
5位:栗林鳩子 234票

2位と約1000票の差がでるほどの結果でした。
おそらくゲームをプレイしてシャノンにうつった人も多いのでは?
恋歌や天音などの票が第二回より票が少ないですしね。

まだゲームをプレイしてないから分かりませんがオレもプレイ後はシャノン派になるのかなぁ~。
いやっ、まだオレは恋歌派だぞっ!!・・・・・・・・でも会長も捨て難い・・・・・ww
可愛いキャラがいっぱいいるんだからしょうがないのだw


▼『置き場がない!』ドラマCD化!

つい一ヶ月前に発売したばかりなのにもうドラマCD発売決定です!!
シナリオは本作でおなじみの健速さん書き下ろしだそうです。
当然ジャケットは有葉さんの書き下ろしイラスト!!

14.jpg

この黒髪の子は誰だ??本編やってないからわからん。
・・・・・・ふむふむシュラウディアの生体コンピューターのグレースねぇ・・・・・。
あれ??これってネタバレじゃね!?うわっ、やられたぁぁ。春Pの罠に掛かったw
まぁまだプレイできてない自分も悪いんだろうけど・・・・。

コミケでも発売されるらしいけどそれだとB2ポスターは付かないようなので買うならマリン・エンタテインメントの通販ですな。


▼W.L.O.世界恋愛機構ヴォーカルコレクション発売決定!!

1. ラブパラダイス
2. VIVA!W.L.O.!!-弱気なキミに捧げる応援歌-
3. Richesses
4. カケガエノナイモノ
5. My fairytale
6. 妄想 Let’s Go!!
7. Lovely Rocket
8. Everywhere With You
9. Dreamin’

全9曲で3150円だと高いですが書き下ろしのジャケットがその分を補ってる感じですね。
あーちゃん可愛いすぎるわ!!白ドレス似合ってますなぁ♪
アナザージャケット5枚封入の絵柄も気になるところですな!!

13.jpg

なんかあかべぇ関係の音楽CDだけで結構な金が掛かりそう。
金欠になりそうな予感・・・・・。



戦の必需品、カタログ特典など

一週間以上ぶりです、みむーです。

最近仕事場の上司がうるさくて困ってます。
それが原因で鬱になり更新する気力も失せてしまっていた感じです。

些細なことであーだこーだと・・・・・・。
仕事のことで質問しにいったら関係ないことで説教されたりと・・・・・・。
態度も明らかに他には普通で自分にだけきついし。愚弄したり。
正論を説いても無理やり言い返してくるしでもう・・・・。
もうこんな中年ほんとやだわぁ。

あ~もう、ほんとに可能なら

2010y06m09d_025203546.jpg
殴りたい!!!!

さすがに実行はしてませんが何度思ったことか。
会わないようにしたいがどうしても仕事場が近いのがもう・・・・・・。
管轄変更でも要求しようかしら、可能か分からんが・・・・・・・多分無理だろうなぁ。
今までいろんな上司うざいなぁって思ったがこれほど思ったのははじめてかも。
もうこの職場も限界だなぁ、人付き合い的なことで。

2010y06m09d_030256921.jpg
ストレスが溜まるぅぅぅ!

なんかストレス発散できること考えないとなぁ。精神的に持たん。
仕事って大変だよね・・・・・。


ちょっと長くなっちゃいましたが本題へ。

あちこちの店舗でももうコミケ78のカタログの予約が開始されてますね。
もう戦いの季節かぁ。気がついたらもうこんな時期ですな~。

エコバッグとかいろんなのが特典として出てますがやはり注目はK-BOOKSですな!!
毎度毎度特典に色紙をつけてくれる店舗。当然今回も特典は色紙です。

絵柄は↓のとおり

<Mitha先生 複製色紙>
img01_20100609031748.jpg

<かんなぎれい先生 複製色紙>
img02_20100609031910.jpg


うむ、ここは迷わずかんなぎれいさんの複製色紙で確定ですな!!!
金髪でツインテールなので聖沙っぽいですしね♪
Mithaさんのも絵がいいと思うんで欲しいですがさすがにカタログを2つも買う気はないなぁ。

冊子かROMか迷いましたがここはROMっすなぁ~。
冊子はぶっちゃけ邪魔にしかなりませんし。
友人たちに何百円で貸せばこちらも儲かるしね♪

うん?今なにかせこいって言われた気が・・・・・・。

せこいって思った者、お手上げ!!!!
2010y06m16d_002023671.jpg


2010y06m16d_001850187.jpg

はい、なーし!!!解散!!!!

2010y06m16d_002111078.jpg


補足で言っておくが俺が金払えとは言ってないぉ。
借りる側が気を利かして払ってくれるだけなんで。
ほ、ほんとだってばよっ!!!


待ちに待った色紙キターー!!/あかべぇ画集発売

最近仕事の残業増えてきたなぁ、あぁだりぃぃヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ども、みむーです。

最近書くことないなぁ、っていうか書く時間がない・・・・・・。
これだから社会人ってやつはw
置き場がない!も発売しもう更新はおそらく無さそうなので書くネタ探すのが大変だわ。
そういやバナーキャンペーン当選の通知されたみたいですね。

えっ?オレですか?
ふふん、そんなもん当然・・・・・。

2010y06m03d_013447328.jpg
落選に決まってるじゃろうがぁぁぁぁ

そりゃあれほどの人数が参加してたんだから当たるほうが奇跡ってもんですからね。
寄せ書き色紙って大勢の人数の声優さんのサインが入ってるから豪華な感じしますよね。
当選した人が羨ましいわぁ。当たるコツとか教えてほしいもんです。
あんだけブログで取り上げたんだがなぁ、関係ないんだねやっぱり・・・・・・。
光輪はバナキャンやんないから次のチャンスは来年ぐらいか、先はながいっすなぁ。


さて、でもいいこともあったわけで。

Candy Dollの応援バナーキャンペーンの色紙が届きました(ホントは既に届いてましたけどw)
どの声優さんの色紙が当たったか届くまで分からなかったわけでいざ開封してみたところ。

100524_0007~020001

有栖川みや美さんの色紙当たったぁぁぁーーーーーーー!!!!!!

一番欲しかった声優さんの色紙だったので届いたときはホントに嬉しかった!!
ALL-TiMEのスタッフさんナイスチョイス!!分かってますなぁ♪
ホントに感謝です、ありがとうございました。
今はまだ厳しいですがCandy Dollは真剣に買おうと思ってます。
も、もうちょっと安くなってから・・・・・ね・・・・・。


『Candy_Doll』応援バナー



そういや本日あかべぇそふとつぅの5年間歴史を綴った画集が発売しましたね。

こんな画集がでたら僕はもう・・・!! あかべぇそふとつぅ と愉快な仲間たち イラストコレクション (JIVE FAN BOOK SERIES)こんな画集がでたら僕はもう・・・!! あかべぇそふとつぅ と愉快な仲間たち イラストコレクション (JIVE FAN BOOK SERIES)
(2010/06/02)
著:あかべぇそふとつぅ

商品詳細を見る


仕事終わりに買いにいったんですがどこも売り切れでした。
改めて思いました。

田舎って品揃え悪い!!

そんなときにこそ通販ですよね。ということでアマゾンで注文完了!
見たことのないイラストもあると思いますし届くのが待ち遠しいっすなぁ~♪


あとちょっと気になることがひとつ。
あかべぇでポスター通販がありましたがもう届きましたかね??
自分ポスター通販開始してすぐに通販したんですけど。
メールが届いてたんだろうけどそのころはスパイウェア事件で見れなかったんでまったく分からないんです。
知ってる方教えてくださると嬉しいです。

では簡易更新ではありますがこのへんで。


応援中!!!

プロフィール

みむー

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

