

『置き場がない!』ましゅたぁアップキタ━(゚∀゚)━!!!!!

今日から大体の方はGWでしょうね。
そんな自分の仕事先は空気読めてなく出勤日だったので不本意ながら出勤したわけです。
そのせいでCOMIC1☆4に行けなかったとです・・・・。
はぁぁ、有葉さんとトモセさんの新刊セットが欲しかった・・・・。

仕事から帰りケイブックスの値段を確認したところ↓の値段でした(4月29日現在)

よんこま総集編+椿と菊おひさしぶりです!+クリアファイル

4,200円(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

過去の本だけどやはりカラー本だというのがこの値段なのかなぁ??
表情部分も微調整を加えたっていうのもポイントの一つかなぁ。
よんこまも64ページとかなり豪華ですしねぇ~。
3000円ぐらいなら迷わず買ったんだが4000円まではちょっと手を出すのに迷う・・・・・。
もうちっと下がらないかなぁ・・・・・・。

無限軌道 総集編+クリアファイル

3,150円w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

すでに総集編はとらのあなで委託されるからかそれなりに安い気がします(今現在は注文不可ですが)
中身もその名の通り過去の作品をひとまとめにしただけですからね。
これなら買えそうだが委託でいいかな。クリアファイルも総集編の絵と同じだし。

明日秋葉原に行くのでその時のテンションで購入を検討するつもりです。
トモセさんの新刊セットはとらのあなであればそれで済むかな。
有葉さんの新刊セットは表紙見て手に取ったらレジに持っていってしまいそうな気がするww
売り切れじゃないことを祈ります。

ではそろそろ本題へ、タイトルどおりですが。

5月27日にあかべぇそふとつぅから発売予定の『置き場がない!』がな、なんと!!!!!

マスターアップ!!!!!・・・・・じゃなかった・・・・・・・・。

ましゅたぁアップキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

2010y04m29d_000406609.jpg

えっ?マスターアップだろうって??
いやいや、シャノンがましゅたぁアップって言ってるんだからこっちが正しいでしょww
ってなわけで祝!マスタプです!!有葉さん、健速さん、スタッフの皆さんお疲れ様です!!
TGで春Pがもうすぐマスターアップってコメントしてたから延期の心配はなかったがまさかこんなに早くマスタプするとは思わなかった。
あとはあと約一ヶ月興奮しながら発売を待つだけですねマダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

それに伴いマスターアップ!劇場なんていうのも公開されてるのでチェックです。
ヒロインが出てこないのが残念ですが・・・・・・、ミホ、アサガオ、サクラっていうキャラが可愛いから良しとするかw

初回特典の情報も公開され、有葉さんのコメント入りラフ原画集とシャノンのリセカード封入というかなり豪華なわけですしこれは買わないとですね!!

sp_syokai_01.jpgsp_syokai_02.jpg

最近あかべぇは特典にものすごく力を入れてますよね!!
ファンとしてはとてもありがたいです。
嬉しい限りですなぁ(*゚▽゚)ノ
ってなわけで次はれんちゃんのリセをお願いします。
んっ?待てよ・・・・・・、人気投票は1位はシャノンで2位が天音、3位がれんちゃん・・・・・。
れんちゃんのリセプロモは厳しいか・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

『置き場がない!』は大好評予約受付中!!!買いの逃しのないよう予約は絶対ですよーーー!!!!

『置き場がない!』を応援しています!

さて、また体験版でもプレイするかな!!




明日秋葉原に行くと↑に書きましたが同人誌も理由のひとつですがそれだけではありません。
まずは『るいは智を呼ぶファンディスク』早期予約キャンペーン!!!
その場で智の色紙が貰えるという太っ腹キャンペーン!!これは行かねばなりませんからね!!
色紙大好きですからw
フルボイス版は予約してももらえないから通販でもいいかな。

あと『黄昏のシンセミア』の早期予約キャンペーン!!!
こちらは予約すれば『黄昏のシンセミア零巻』がもらえるのでこちらも理由の1つ。
桐月氏ショートシナリオ、オダワラハコネ氏ショートマンガ、せいま氏4コママンガと盛りだくさんですし。
シリアルナンバーによってはなにか当たるかもしれないですしね!!

まだまだあります!!
ソフマップAMZ館前にて10時から
『光輪の町、ラベンダーの少女』体験版
『るいは智を呼ぶファンディスク』メッセージペーパー
『黄昏のシンセミア』メッセージペーパー
を配布するらしいのでこれも当然狙い!!
ふぅ、GWで助かったぜぇ。

あとまだ色紙が残ってると希望を抱きつつ置き場がない!のコラボ企画中のグランヴァニアに行こうかとも思ってます。
sp_okibania_title.jpg

1枚だけじゃ満足できずもう1枚欲しいなぁって思ったりw
明日でコラボ企画も終わりですしねぇ~。記念にもう1回行っとこうかと。・・・・・・多分w
今回は行く人もいないので1人でですが・・・・・・・。

ってなわけでほとんど行く理由の7、8割はあかべぇ絡みです♪
まぁ秋葉に行くときは必ずあかべぇが絡んでるんですがねw

さて、10時配布だから早めに行かないとなぁ~。結構な数を用意しててはくれそうですが
貰えなかったじゃ話になりませんからねw




<拍手コメント返答>
えぇぇっと・・・・・・放置していてすいません。拍手コメントとか確認しないんで気づきませんでした。
ほんっとうにすいません。

もう遅いと思いますが返答です。車輪の国のバナーでしたね。
向日葵のは分かりませんがFDのバナーなら普通に『車輪の国 応援バナー』で検索すれば出てきますよ。
貼るならやっぱり灯花ですよね!!!!
本当にすいませんでした。以後そちらにも目を配るようにします。




おき★ばにあ

先週秋葉原に行ってきました!!
当然目的は『置き場がない!』『グランヴァニア』とのタイアップ企画でのキャンペーンで手に入る置き場がない!の特製色紙を手に入れるため!!!

sp_okibania_title.jpg

詳しくは↓のとおり

期間中は、シャノンの宇宙服?や星海学園の制服を
着たスタッフが皆様をお出迎え!

店内が『置き場がない!』一色に染まっちゃいます♪
限定フードメーニューやドリンクメニューも登場しますよ!


さらに期間中『置き場がない!』の予約券をお持ちの方でご会計金額が
「喫茶タイム1,000円」「居酒屋タイム2,500円」以上のお客様には特製色紙をプレゼントしちゃいます♪

秋葉原にお越しの際は、ぜひぜひ「ザ・グランヴァニア」にお越し下さいませ★



ってなわけであまり乗り気じゃないっぽい友人2人を連れて強引に連れて行きました。
やはり1人だとこういう店には入れないかなぁっと思ってw
ぶっちゃけ自分はこういう店に入るのは初めてだったので1人だとちょっちね・・・・。

店に入ったらいきなりコスプレした店員さんがお出迎え。
G線やこんぼく、車輪の国の制服を着た方々がいて置き場がない!のだけではないのかと更にテンションが上がりましたw
でも肝心の置き場がない!の制服とシャノンの服を着た方はいませんでした。
喫煙席側にいたのかなぁ??それが残念だった・・・・・。
コスプレ姿を見るのも目的のひとつだったのに・・・・・・。
でもG線の花音コスプレした人は綺麗だったから良しとするかww

適当に席に着きメニューを見たら置き場がないのキャラの名前のメニューが5つ。
(シャノン・天音・恋歌・ヤルセナイザー・星至)
鳩子だけのメニューがないのがヒロインの1人なのに可哀相だと思った・・・・・。

れんちゃん派の自分としては恋歌を頼もうと思ったがメニュー内容の冷麺パスタって書いてあるシャノンが気になりシャノンと適当につまみを注文。
※画像は撮り忘れました・・・・・・。しくじったぁぁぁ・・・・・・。

10分ほど待ってシャノンが到着!!

・・・・・・この麺の下の青い液体は何ぞや???

麺は普通に美味しかったですが青い液体が染み付いた麺はちょっち変な味がした・・・・・。
あの液体はなんだったのか未だに気になる・・・・・。

店員さんには「美味しいですよコレ」って言ったんですがあの液体だけはちょっと・・・・って感じですね。
麺は全然美味しかったんだがなぁ~、胡椒も効いてていい感じだったし♪

そんなわけで1000円以上食べて色紙げっちゅ!!!
グランヴァニアの制服のシャノンいいですなぁ~。有葉さんのサインがあるのもいいですよね!!
複製なのが残念ですが贅沢言っちゃいけませんよねw

100425_0029~030001

こういうタイアップ企画は是非またやってほしいもんですなぁ~。
その時は是非恋歌の色紙で~っと無理なことを言っておくw

今週30日にまた秋葉原に行く予定なのでもう1回行ってみようかなぁ~っと考え中。
色紙がまだ余ってるといいんだが・・・・・。その時は恋歌を注文してみようかな!!
ただその日はおそらく1人だと思うんでどうだろう・・・・・・。行くのかなぁオレ・・・・。

コラボ企画は30日までなので秋葉原に行く予定の方は行ってみてはどうでしょう?
値段の高さには目を瞑りましょうね~ww



遂に発売!『暁の護衛~罪深き終末論~』

えぇっと、どもどもです。
結構前回の更新から間が空いちゃいましたね・・・・・。
ほとんどが寝オチのせいでしたwちなみに今日は秋葉へ行ってたので。
書きたいことはいろいろあったんですがねぇ。
なんで今後一気に書くつもりです。つもりだからホントにやるかは分からんぜよww
と念の為保険をうっておくww

では本題へ。

しゃんぐりらの人気作品の暁の護衛の三作目の『暁の護衛~罪深き終末論~』が遂に発売されましたね!!
なんでいつもどおりのパッケージ開封式でっす!!

まずは<パッケージ>

100425_0028~010001

最近弁当箱仕様だったので今回もそれだと思っていたが昔の開けづらい仕様に変更・・・・・・・。
開けるのに手間取ったのは内緒wパッケージが切れちゃうんじゃないか不安になるわ。
護衛は全部この仕様だなぁ・・・・・。

<封入物>

100425_0035~010001

おまけディスクがあるっていうのは嬉しいですね!!本編以外にも楽しみが増えますしね♪
リセカードは朱美か・・・・・・・。なんで清美じゃないのぉぉ??
当然シークレットシート封入!!あかべぇファンにとってはこのシートはかなり必需品!!助かりますなぁ!
原画集が入ってるのは嬉しいが自分はいつもインストール中に見ちゃいそうになっちゃいます。
まぁネタバレ嫌なんで流石に見ませんがね!そんな経験ある人きっといるはずw

<ソフマップ特典1:タペストリー>

100425_0037~010001

ソフでタペストリーが特典っていうのは珍しいですよね。
絵柄も普通なので飾れそうだ♪組み立てるのが面倒だけどw
ちなみに絵柄は↓です。

11360994_toku_20100418225204.jpg

<ソフマップ特典2:かずおの大冒険>

100425_0028~020001

かずおの大冒険が本になっちゃいました・・・・・。エイプリルフールネタで出てましたよね。
よくこれを出したなぁ。衣笠さん羞恥プレイww

4~5ページのトモセさんと有葉さんの書き下ろしイラストと6~9ページの座談会をメインと思ったほうがいいですなw
やっぱかずおっていったらこんぼくのあすかだよなぁ~。やっぱあすかは可愛いわ~♪
座談会はトモセさんと衣笠さんが暴走しまくりな感じですね。ツッコミ役の有葉さん大変だったろうなw
これをCDとかで聴けたら楽しそうだなぁ。

<ソフマップ3:薫クリア下敷き>

100425_0029~010001

セクシー姿の薫の下敷きです!えちぃっすなぁ~。
やっぱ薫は髪の毛縛ってないほうがいいよね♪
うん、黒髪はいいねぇw(←マテ)

<メッセサンオー特典:薫ベッドシーツ>

100425_0029~020001

ファンは待ちに待った布もの特典の薫ベッドシーツです!!
どこも薫押しだなぁ~。まぁ分からんでもないがw
2つ3つ買う人とかいそうですよね。自分も複数欲しかった。
じゃないと開けるの勿体無くて使えないしね。・・・・・・嘘です、恥くて使えないww

絵柄は↓

gs_akatukitu_20100418110121.jpg


秋葉原でいろいろ店を回ってましたがどこも普通にたくさん売ってました。
各店舗も売れると分かってるからいつもより多めに入荷したんですかねぇ。
これで入荷しすぎて残っちゃったら悲惨ですが・・・・。まぁないでしょうけどね♪
中古店にも10本ぐらいあった。特典目当てで売ったのかな??

『暁の護衛~罪深き終末論~』は大好評発売中です!!
初回版買い逃したって人は秋葉原に行けば問題無ですよ!!今のところはですが。
通常版よりは断然初回版ですよ!!

さて、では自分もそろそろプレイすることにしようかな。地道に進めることにしようっと♪






置き場、黄昏のシンセミア OP公開! その他いろいろ

さて、前回記事の前置きに書いてましたがあかべぇ関係がいろいろ更新されてたんでそのことについて書きます。
前に更新されたことも書きますがお気になさらずw

ではまずは『置き場がない!』関係から。

▼OPムービー、CG、予約特典公開!!

置き場がない!のCMムービーに続きOPムービーが公開されました。まぁ歌は同じなんですがw
CMの時よりは新キャラのジャネットも追加されているムービーとなっています。
まだ公開されてないCGもあるので既にCM見たというかたも要チェックです!!
何故に銀二・・・・・野球のユニフォーム着てんだろ??

れんちゃんの新規CGがあまりなかったのが残念ですがねぇ~。
ホラ、なかったかられんちゃん怒ってるよっ!!
リーサルウエポンモードだぁぁぁぁーーーーーー!!!!!

2010y04m18d_223327734.jpg



あと気になる予約特典の詳細が公開!!
詳しくは↓を見てね。
・・・・・・・手抜きって言わんといてぇぇ~~~~ww

sp_yoyaku_1.jpg

星至が熱で4人が看病か。それぞれ個性があるキャラだからドタバタな感じになりそうだな。
んで最後のほうで銀二が出てきて殴られてぎんちゃぁぁぁんってオチって感じな気がする。

ラジオ出張版はヒロイン4人が勢ぞろいかぁ。豪華ですな!!
出張版だからキャラ以外の有葉さんとか健速さんとか春Pとか出るのかと思ったが違かったか・・・・・・。
まぁこれはこれで豪華だからいいんですけどね♪


続いて新規CGが6枚追加されました。
既に数枚いろんなサイトで公開されてますがねw

やっぱり気になったのはれんちゃんのCG!!れんちゃんばっかり推しでさーせんw
れんちゃんと星至とのシーンですね。この後にゃんにゃんっぽいなコレw
やっぱれんちゃん可愛いっすなぁ~♪制服もいいけど私服の時がもっといいなぁ!!
ちょっと思ったんだがれんちゃんの私服書くのって大変そうだよね。
フリルみたいのたくさんあるしっ、手間が掛かるとと思いますが有葉さんガンバって!!

CG見る方は直接HPへどぞ~。

『置き場がない!』を応援しています!


では続きまして暁WORKS関係。

▼コミュ-黒い竜と優しい王国-ORIGINAL SOUND TRACK発売決定!!

待ちに待ったコミュのサントラがいよいよ発売です!!
発売日は夏とまだ日にちは確定していませんがw

パッケージは拘束具のような服のC,C・・・・・・じゃなくって少女Aww

com_cd.jpg

収録曲46曲で2枚組みにさらにEDの『RUN』のフルムービーDVD付き!!
前に発売された暁の護衛やるい智のサントラみたいな感じなんですかね!!
だとしたらかなり期待できますな!!うぅぅRUNのムービー早く見てぇぇーーー!

ちなみにRUNはこんな曲です。かなりお気に入りの一曲です!!
テンポがいいですからね~。えぇ曲やわぁ♪




最後はあっぷりけの新作『黄昏のシンセミア』

▼OPムービー、キャストボイス公開!!

OP曲・・・・・・ここにまた新たな名曲が生まれた!!!(どこかで聞いたようなフレーズww)
曲のリズム感といいサビといいとてもいい曲だわコレ!!
佐藤ひろ美さん歌上手いなぁ。やっぱプロは違うぜ!!



サンプルボイスも公開されたんで平山紗弥さんと芹沢せいらさんのボイスを
聞いてみたんだがやっぱり分からんかった・・・・・・・。ほんとに新人なんかな??
成瀬未亜さんだっていう情報もあるけど確定なのか分からんし。
声優に詳しい方教えてたもぉ~。


購入予定ゲーム:4月

昨日更新するとかいいつつ寝オチしてしまった・・・・・orz

まぁその日仕事だったからしょうがないよね!!!
と仕方がない理由を言っておくww

さて、ホントはあかべぇ関係がたくさん更新したんでそれについて書く気だったんですが
それは今日の夜に書くことにしよう。
とりあえず昨日の更新分から~。

ではタイトルどおり今月購入予定のゲームを晒しておこうかと。
・・・・・・手抜きだろっ!!って思う方サーセンm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

4月22日【暁の護衛~罪深き終末論~】

しゃんぐりらの大人気作品の暁の護衛の続編です。
この作品を気にトモセさんの人気が急激に上昇した感じですよね。
護衛が出た後にコミケでのトモセさんのサークルに並ぶ人数は異常でしたし。
おかげで欲しいのが買えなかったわけですが・・・・。

今回の作品では禁止区域の話らしいので物語の核心に迫る内容なんですかねぇ。
前作キャラはもちろん新キャラもかなりの人数ですし。
(見覚えのあるキャラも数人いますがw)
今度はタイトルどおりちゃんとヒロインを護衛するといいんですがw

暁の護衛の最後を飾るにふさわしい作品であるのことに期待したいです。
・・・・・・・ホントに最後なのかなぁ??怪しい・・・・・。

バナーも発売一週間前に更新されたんで貼っておきます。(今更って感じですがw)

やっぱり尊の姉の宮川清美が一番いいよね!!!ポニーテールいいっすなぁ~♪
勿論麗華とか薫もいいんですけどね♪




ちなみに購入店舗はソフマップメッセサンオーで確定済み!!
久しぶりの2個買い!
特典目当てではあるけど値段高騰の心配もあるのでねw前例があるし。

テレカにさほど興味のない自分にはこの2店舗がガチっすな!
ホントなら両方とも2つ確保したいけど5月がヤバイんで1つずつ購入。
飾る用と保存用に残したかったんだがなぁ。

11360994_toku_20100418105811.jpggs_akatukitu_20100418110121.jpg

まだ予約受付中の店舗もあるので検討中の人は後悔しないうちに予約することをオススメします。




4月23日【魔界天使ジブリール4】

フロントウイングではお馴染みのジブリールの最新作です。
今作では新ヒロインっていうのがポイントでしょうね。
1とか2をやってない自分にとってはありがたいです♪
でも戦闘服は相変わらずえちぃよねw

声優さんがみやびんですし原画もいいんで購入予定でしたがOPムービーを見て確実になりました。
マジであのOPはクオリティ高すぎるだろっ!!
あんなの見せられちゃ買うしかないじゃないか!!
フロントウイングの凄さを見た!マジ尊敬(`・ω・́)ゝ
もっと葵のシーンをだしてほしかったけどねw

購入店舗ですが迷ってます。現地で買うつもりなんですが迷ってるのはメッセとメディオ。

はじめはメッセだろうと思ってたんですがメディオの特典CDもいいなぁと考え中です。
最悪は2つ買って1つを売るっていう手も考えたんですが買取値段が安かったら大損だしなぁとか思ったり。

当日までに決めないとなぁ。どっちがいいですかねぇ??

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定





といことで今月は2タイトル!
最近全く買ってなかったんでこのくらいいいだろうっていう自分へのご褒美ってことでw
5月が多いから節約するべきなんでしょうけど・・・・・うん、無理だなww



暁の護衛~罪深き終末論マスターアップキタ━(゚∀゚)━!!!!!

ぶっちゃけ全く更新がなくずぅーーーーーーーっと心配でしたがようやく告知が!!

暁の護衛~罪深き終末論~マスターアップキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!

0413_top.jpg

発売日まで残り1週間ぐらいでマスターアップかぁ~。
ギリギリでしたな~。いやぁ~良かったよかった♪
正直延期するんじゃないかと思ってた。
だってあまりにも情報はでないし更新も遅かったしね。
他のゲーム情報サイトのほうが明らかに更新内容充実してたしw
まぁシナリオ兼プロデューサーだったし忙しかったからっていうのは分かってますがね。
お疲れ様です!!

ところで暁の護衛はあかべぇ系列のビッグタイトルのひとつなワケですしイベントとかやるんですかね~。
今までは全部やってきたしやる可能性はありますよね。
最近あかべぇイベントやってないから是非やってほしいですな。
勿論やるなら平日じゃなく休日でw!!
じゃないと行けないし。まぁそういう情報更新を待つことにしますかね。

さて、無事発売が確定したわけですがソフマップはすでに注文済みで問題はないですが
メッセサンオーはどうなることやら・・・・・・。
店頭で予約したんだがちゃんと売ってくれるんだろうか??
とりあえずそれっぽいこと書いて送信したんであとは回答待ちですが結構不安。
個人情報流出があったから心配なんですよねぇ~。
メッセ頼むぞぉ!!期待を裏切るなよぉ!!


今までの傾向からいってまた値段が高騰する可能性もなくはないので気になる方は急いで予約したほうがいいですぞ!
予約安定っでっす♪

暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版暁の護衛~罪深き終末論~ 初回限定版
(2010/04/22)
Windows

商品詳細を見る




では久しぶりの深夜更新ですた~。



G線上の魔王 家庭用ゲームに進出か!?

最近Wiiを購入しようかホンキで検討中。
何故かというととある作品が発売するからです。

それはというと、

『トウィンクル クイーン』

tq_web_convert_20100414002843.jpg

メーカーの垣根を越えた美少女格闘ゲームがここに実現。

■ゲーム概要
美少女キャラクターのみによる、2人1組のチーム格闘ゲーム。戦闘中ピンチに陥ればパートナーと交代し、控えのキャラクターは体力が回復。相手を2人とも倒す事ができれば勝利となる。最大で4人同時プレイが可能。

■4メーカー参加のPCキャラ格闘
登場するのはユーザーに人気のPCの美少女ゲームキャラクター達。それぞれのタイトルの「ファン」は必見の夢の作品となる。

■出典タイトルの魅力を引き出す
ストーリー的には各キャラクターが原作では叶わなかった夢を叶える為の戦いであり、ファンとしてはその顛末が気にかかること請け合い。それらは原作と同じ有名声優達のボイスによって進行。各ステージのBGMも原作曲のアレンジを使用し、元キャラクターのファンの心を刺激する。

■システムの特徴を生かして楽しもう
最大で4人同時プレイが可能で、大人数のパーティーゲームとしても楽しめる。チームを組んで戦うも良し、多対1を楽しむも良し、生き残りをかけたバトルロイヤルなど多彩な楽しみ方が広がる。また、Wiiコントローラーの振り入力、ネットワークランキングなどWiiならではの機能にも対応。

[プレイ人数: 1~4人] 【CERO年齢別レーティング: 審査予定】

そして肝心の参加メーカーは↓の通り。

・「祝福のカンパネラ」チーム(PC)
・「タマユマ」チーム(PC・Xbox360)
・「真・恋姫無双」チーム(PC)
・「G線上の魔王」チーム(PC)

じ、G線上の魔王参戦だ・・・・・と・・・・・・!!!!

これはマジに買わないとじゃないかぁぁ!!!!

発売日はまだ先ですが今からワクワクがとまらんぜよ!!
どんな感じの格闘ゲームなのかまだスクリーンショットが出てないんで分からないですけど
G線参戦ってことで胸が熱くなるぅぅ!

ところでカンパネラとか恋姫無双とかは武器とかあるから戦えるけどG線キャラはどう戦うんだろう・・・・。

ハルは~魔王との戦いで不発に終わったスタンガンとかかな?
でもそれが武器ではないでほしいな。やっぱり黄帯だから格闘なんだろうか?
ギル○ィギアのミ○アみたいに髪で戦うのはアリそうw
髪の毛長いですもんね~♪

椿姫は日記帳で殴る感じか・・・・・・・痛くないよなぁww
花音は・・・スケートやってるからやっぱり足技系とかw
水羽は雪だるま召喚して殴るとかありじゃねw

勝手に妄想してみたが多分ないなw
そこらへんは画像公開を待つばかりですな。

とりあえずWiiから発売の『トウィンクル クイーン』要チェックですね♪

とりあえず使用キャラのハルはオレ予約でww
とか言ってみるw




るい智FD、黄昏のシンセミア いろいろ更新!!

どもどもです、みむーっス。

この前本屋で『置き場がない!』の漫画の1話を立ち読みしてきた。
コミカライズっていうのは嬉しいんだがもうちょっといい感じに書いてほしかった・・・・・。
あのれんちゃんはちょっち残念だ・・・・。あれでは萌えないぜww

しかも1話だけでもう体験版の分を消化とかオイ!!
来月発売の2話を見ちゃうとネタバレになっちゃうじゃないかぁ~!
見なければいいだけなんですけど発売したら多分見ちゃうんだろうなぁ。
我慢できない人なんでw

さて、前置きはこのくらいにして本題へ。
先週あかべぇ系列がいろいろ更新してたのでそれについて書きます。

▼るい智FD 早期予約キャンペーン、キャスト変更!!

あかべぇといえば早期予約キャンペーン!!
あかべぇといえば色紙!!

早期予約キャンペーンに智ちん色紙キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

2010y04m12d_010835609.jpg


やはり憲yukiさん・・・・じゃなくてノリリンはユーザーのことを分かってらっしゃる!
複製原画のほうがいいって方もいるかもしれませんがやっぱり色紙がいいですよね~。
あかべぇといえば色紙っていうのが自分の中であるのでまた色紙になって嬉しいです。

実施期間は4月29日~5月16日までとのこと。

これは早急に行かないとヤバイなっ!!
色紙目当てで予約する人がたくさんいそうですし。しかも絵柄が智だしね。

これで今月2回秋葉原行き決定か~。何回行けばええねん!!
移動費だけでお金がどんどんなくなっていくぅぅぅ(/_<) ナケルネェ
木曜は仕事だったはずだから行くなら30日かなぁ。
まぁ1日後なら大丈夫っしょ!!・・・・・多分・・・・・。

続いてキャストさんの事。

るい智のヒロインの1人の伊代役の水鏡さんから小手島ひばりさんに変更のようです。

詳しくは↓を。



■キャスト変更に関しまして重要なお知らせ■

『るいは智を呼ぶファンディスク』の制作に際しまして、
伊代役の水鏡様の声優業廃業に伴いキャスト変更の運びとなりました。

『るいは智を呼ぶファンディスク- 明日のむこうに視える風 - 』では、
新キャストと致しまして、伊代役は小手島ひばり様になります。

また『るいは智を呼ぶ-フルボイスエディション-』では
小手島ひばり様による新規収録ボイスとなります。

※公式で配布予定の本編智ボイスパッチにつきましては、
 智のボイスのみ追加となり伊代は水鏡様のままとなります。


声優業廃業じゃ仕方ないですね。
小手島ひばりさんの演じる新たなる伊代に期待ですね~。

こりゃフルボイス版も買わないといけないなぁ。
ボイスパッチは智のしか追加しないですからね。
ホントに上手い商売やねぇw


続いてあっぷりけ関係。

▼黄昏のシンセミア 早期予約キャンペーン、キャスト公開!!

こちらも予約開始に伴い早期予約キャンペーンの情報公開!!

詳しくは↓からどぞー。



こちらは予約すると桐月氏ショートシナリオ、オダワラハコネ氏ショートマンガ、
せいま氏4コママンガ収録された『黄昏のシンセミア零巻』がもらえるとの事。

しかも裏にシリアルナンバーが入っており抽選でサイン色紙が当たるみたいなことをやるみたい。

憲yukiさんはいろんな企画を考えますなぁ。これは発売日が更に待ち遠しくなりますね。
宝くじの結果を待つみたいなw

続いてキャストさん公開!!!

皆神さくや:平山紗弥
岩永翔子:夏野こおり
春日いろは:青山ゆかり
銀子:芹園みや
岩永皐月:柚木かなめ
高見沙智子:青葉りんご
南戸朱音:芹沢せいら
稲垣美里:有栖川みや美


知らない声優さんの名前がいくつかありますね。
メインヒロインの平山紗弥さんと芹沢せいらさんって初耳だわ。
新人さんとかなんかなぁ?検索しても引っかからないし。
どんな声なのか公開が楽しみっすなぁ~。


では本日の更新はこのへんで~。

皆さん是非1クリックお願いしまっす!!!




タイアップ企画だとっ!!!

前置きを考える時間がなかったんでいきなりですがまずは前回の嬉しかったことを1つ。


『Candy Doll』応援バナー当選!!!!

今年に入って初の当選です~。
えっ!?初じゃないだろうって??ハテ、ナンノコトヤラww

とまぁそんなわけで出演キャストのサイン色紙が当たりましたー!!

どの声優さんのが当たったのかは分からず届いてから分かります。
ちなみに声優さんは、

・かわしまりのさん
・遠野そよぎさん
・有栖川みや美さん
・小倉結衣さん
・桃井いちごさん

の計5人のかたのどれか。

一体どの方のなんだろう。個人的にほしいのはやっぱり

有栖川みや美さんのを希望です!!!

希望通りの色紙が届くことを祈るばかりです。

ALL-TiMEのスタッフの方々ありがとうございます~。
早く届かないかなぁ。ワクワク!!


『Candy_Doll』応援バナー





では今日書きたかったことをちょっと書こうかと。

あかべぇそふとつぅから発売が予定されている『置き場がない!』のタイアップ企画が決定のようです。

▼「おき★ばにあ」開催決定!!!

秋葉原に店舗を構えているザ・グランヴァニアと『置き場がない!』がまさかのタイアップ企画!!

詳しくは↓の通り

期間中は、シャノンの宇宙服?や星海学園の制服を
着たスタッフが皆様をお出迎え!

店内が『置き場がない!』一色に染まっちゃいます♪
限定フードメーニューやドリンクメニューも登場しますよ!


さらに期間中『置き場がない!』の予約券をお持ちの方でご会計金額が
「喫茶タイム1,000円」「居酒屋タイム2,500円」以上のお客様には特製色紙をプレゼントしちゃいます♪

秋葉原にお越しの際は、ぜひぜひ「ザ・グランヴァニア」にお越し下さいませ★



と、特製色紙だ・・・・・とっ・・・・・!!!!

これは行くしかないじゃないか!!!


置き場がない!に関係があるからやはり色紙も置き場のキャラの色紙な気がする。
その場合はおそらく人気1位のシャノンだろうな。
開催期間は4月21日(水)~30日(金)とのこと。
ちょうどゲームを回収しに行かなくちゃならないからちょうどいいかも。
24日にでも行くかな!!色紙が残ってるか心配ですが。

でもここでも1つ問題が、

行きたいその店がメイド喫茶だとか。

おれ行ったことねぇよよよ・・・・・。

どんなんなのか全く分からん・・・・・・。
・・・・・・不安だ・・・。

でも色紙のためだ!!!行くしかねぇぜ!!!
ってなわけで今月またもや秋葉原の出没予定。
最近行き過ぎてるなぁ、まぁ用があるからしゃぁーないんだが。

簡単ですがこのへんで。
うぅ眠いぃぃ。


皆さん是非1クリックお願いしまっす!!!



ジブリール4マスターアップキターー!!

昨日は時間があったので相互リンクの方々のブログへ訪問しようと思ってたんですが
突然弟からのようつべやらしてとのことでやらしてその間暇すぎて気がついたら爆睡してしまったw
やはりパソコンは必須だなぁと改めて認識。
パソコンがない生活なんて考えられないな!!
もう当分はやらせないようにしよーっと。

さて、では本題へぇぃ♪

本日待ちに待った告知がきた!!

『魔界天使ジブリール4 マスターアップ!!!!!』

topimage_master.jpg


フロントウイングの新作の『魔界天使ジブリール』の4作目が遂にマスターアップしましたねぇ~。
4とつくから続編なのかと思いますが今回は全く1~3は関係ないっぽいので前作をプレイしてない人も安心ですね。
何人かは前作のキャラがいますけどw
この作品は発売前から結構気になってました。
何故かというと

有栖川みや美さんが出てるから!!!

勿論理由はそれだけではないけどこれが1番の理由かもw
他にはキャラクターですかね。
皆よく見てくれ!!なんかよく見るととあるキャラに似てないか??

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定

とあるスクリーンショットの顔がけいおん!の唯に見えて仕方がないw
ピンクの髪を変えれば似てるんじゃないかとw

あとこのキャラ!!

魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定

こちらもけいおん!の澪に似てますよねw
ちなみにこのキャラが有栖川みや美さんの演じるキャラです。
みむーは綾小路葵を応援しています!!!!やっぱ黒髪が一番っすよねぇ♪
ツンな感じってところもポイントが高いですな!

OPムービーももう公開されてますがこれがクオリティが高いです!!
やっぱりアニメーションがあるといいですよねぇ。
何回もムービー見てるっていうのは内緒だw



更に封入特典として最近とある作品ので値段が高騰したりしたフィルムしおりが同梱することが決定したようです。
ランダムとのことなので誰のフィルムなのかは空けてみないと分からないんですよねぇ~。
葵のフィルムであることを今から祈っておくことにしよう!!

さて、購入する店舗ですが葵が絵柄のメッセサンオーで決定ですな!!!

2010y04m06d_022806562.jpg

でもここで問題が。

その店舗のメッセサンオーが現在休止状態だということ・・・・・・。

これじゃぁ買えないじゃないかっ!!!!

くそぉ、この肝心なときにぃぃ。
発売前には再開してくれることを祈るしかないですな。早くするんだ!メッセサンオー!!

他の店舗では予約受付中なので気になった方は購入を検討してみてはどうでしょう。
OPムービーだけでかなり気に入る方がいそうw


では本日はこの辺でおしまい~。
嬉しいこととかあったんですがそれはまた今度。
訪問は明日こそ~。ではでは~。


皆さん是非1クリックお願いしまっす!!!



応援中!!!

プロフィール

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

