

コミュはいい商品だ♪

お久しぶりでございます。みむーです。

いやぁ~最近忙しい・・・・ってレベルじゃねぇぞ!!ってくらい忙しくてブログ更新ができませんでした。
まぁ2週間以上更新しないのもどうかと思いますがね・・・。
でも帰ったら12時前とかいうのが毎日なんですもん。
あるときは日付変わってたりしますしw
でも流石にここまで更新しないのもどうかと思うのでなんとか更新頑張るぜ!!
よく見たら今月にはいってまだ2回しか更新してないんでww


ということで本題へ

皆さん、暁WORKSの新作『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』が発売されましたね!!(1週間前ですがw)
自分はあかべぇ大好きなんで勿論購入しましたぜ!なにせ憲yukiさんがプロデュースですからねw
みむの中では今年で一番期待の作品です。
さて、では今更ではありますがパッケージの詳細なんかを。
(ほんとはもっと早くこの記事書きたかったんだけど・・・)

まずはパッケージ
登場キャラがほとんど勢ぞろい!!(全員じゃないですが)
こんなにパッケージにキャラが揃うのはそうはないですよ。
・・・・あぁ他にもあったか・・・w 恋姫・・・。

091024_0934~01

さて、肝心なのはパッケージの仕様です。
今までは、

弁当箱仕様
(なんとな~くあかべぇの名作の車輪にしてみました♪)

091024_0947~01

開けづらいので不評な仕様
(最近発売したんでコレで)

091024_0945~01

今までこんな感じでしたが今回は な、なんと!!

裏側から開けられる!!しかもパッケージが今までにはない仕様!!

091024_0936~01

憲yukiさんは常に新しいことに挑戦していってるんですねぇ。尊敬します!!
いやマジに!!

さて、内容物はこんな感じです。

今回もシークレットシートが封入です。いつもありがとうございますww

091024_0938~01

店舗は当然紅緒がイラストのアソビット!!
嫁テレカは健在ですw

091024_0935~01

この作品はバトルは燃えるし日常の内容も面白いのでとてもオススメです!!
是非買ってない方は新品で購入しましょうね♪

『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』大好評発売中ですよ♪





『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』マスターアップキターー!!!

13日に暁WORKSの新作『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』がマスターアップ告知きました!!

     o ゜         ○    ゜
         o 。     ゜゚  ゚ .    o      ○o
           \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
        ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
         、ヾ (⌒キタキタキタ━━━━━━━ !!/,
       、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    /⌒ヽ    ⌒)/)) .,  /
      ((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;⊂二( ^ω^ )二⊃ ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
       (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒    .ヽ   ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
      ゞ (⌒⌒=─     (⌒) |    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
      ((⌒≡=─.       ⌒∨    ─=≡⌒)丿;;丿ノ


com_up.jpg

やっぱりメインヒロインのカゴメが大きく目立ってますなぁ。
さえき北都さんの美麗なイラストにもうオラ興奮状態だぜww

紅緒がちっちゃい扱いなのは残念ですが・・・。
つか憲yukiさんが出血でて倒れてる・・・。カゴメにやられたっていう設定か?
んなわけないかww

Team司のみなさんお疲れ様です!!

やっぱり憲yukiさんのプロデュース作品は延期はないから安心できますね♪
さすが5人目の殿堂入りw

正直自分のなかでは今年の中で一番期待な作品です!
ぶっちゃけなんどもなんども体験版やったりとムービー聴いたりしてましたし。

こんだけやったのはG線上の魔王以来かもしれないなぁ。
そんだけ楽しみな作品だということですよ♪

自分の中で今までの伝奇のなかでは上位に入ること間違いなしだな!!

ううぅぅ、発売まで待てないぃぃ!!
発売まで体験版をやり続けることにするかなw





おそくなりましたがやっとコミュ、紫電の発売前イベントレポが完成しました。
忙しくて書く暇がなかったとです、すんません・・・・。
よかったらご覧ください。

ではでは~♪


コミュ 紫電 発売前イベント レポ

ということでタイトル通り暁WORKSのイベントの『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』『紫電-円環の絆-』発売前イベントに行ってきました!
見づらいだろうけどレポです。

色紙をなんとしてでも入手したいんで早めに秋葉原に到着。
開始が14時からなのでおそらく列形成は13時半ぐらいだろうとそこら辺ををうろうろしてたら
13時10分の時点で階段に列できとるぅぅーーー!!!

おいおいいくらなんでも早すぎだろっ。
自分も急いで列に並ぶ。2階と3階の中間ぐらいだったかな。

14時前には憲yukiさんが予約券をチェックして会場入り。
すぐそばにあった結奈の等身大POPにはビビッたw

14時をちょっとすぎてイベント開始。
とここでミマスさんから一言。
「残念なお知らせが・・・」
こ・・・この展開は・・・・まさかっ!!
「コミュのポスターがまだ届いてません」
あぶねぇぇ、てっきりまたいつもの色紙が足りないとでも言うのかと思った・・・。
ちなみに色紙は500枚用意したとか。今までいつも色紙が足りなくなるから多めに持ってきたようですね。

スタッフ参加者は
ミマスさん(エライ人)
憲yukiさん(コミュのプロデューサー)
るーすぼーいさん(車輪、G線のシナリオライター)
鈴原知花さん(WLO L L SのOP コミュのED担当)

どんなイベントになるのかと思ったら相変わらずのgdgdな展開。
全く考えてなかったらしい、まさにノープランw
でもこれがあかべぇクオリティw

るーすさんが憲yukiさんに話を振るも
「最近どう?」とか「なんでコミュって題名なの?」とか適当な話題を・・・。

「G線ぱくってる」って話を振られ憲yukiさんが困ったりしてましたね。
ミマスさんもそれに同意のようで憲yukiさんへプレッシャーをw
階段から見下ろしてるところがかぶってるとのことで。
雪降らせるかとかいってましたw

あと伝奇ものだからかミマスさんが魂響を宣伝w
なにか話題が出たらすぐに魂響の話をしてた。
どんだけ魂響好きなんだww

そのあとジャンケン大会用のイラストレイター色紙の内容を公開。
有葉さん、衣笠さん、いちごさん、春山さん、せいまさん、さえき北都さんのサイン入り色紙。

有葉さんの色紙の裏面の夜子は可愛かったなぁ♪あれは欲しい!!
衣笠さんの色紙はかずおの大冒険でおなじみの魔王w裏はヒロイン?のブタww
これを見て会場は大爆笑。まさかこれを書いてくるとは・・・。
春山さんの色紙も爆笑の1つでしたね。そのまま「春山」って書いてあるだけでしたwあれはサインというのだろうか・・・w
会場にいたミマスさん、るーすぼーさん、鈴原さんも色紙にサイン。

他にも物販のものを紹介してました。
結奈の等身大POP、色校正、車輪のパーカーなど。
あと憲yukiさん持参の饅頭と明太子wwここでも会場は大爆笑。
憲yukiさん面白いなぁ♪

gdgdな話をしつつるーすぼーいさん物販の車輪のパーカーにサインをして退出。
鈴原知花さんもこの15分後に退出。
歌手なんだから歌うのかと思いきやたいして話もせずにあっさり退場・・・。
新人さんのようなのでしょうがないんでしょうがねw

ミマスさんと憲yukiさんだけになりネタがないのかジャンケン大会物販へ移行。

↑のほかにハルのマウスパッド、椿姫の日記帳、るい智の下敷き、こんぼくマグカップ、クリスタルキーホルダー、暁の護衛抱き枕カバーなどが物販の対象でした。

るい智の下敷きには最初はそれほど人はいなかったんですがミマスさんの思いつきで憲yukiさんがサインをいれるってことになり急に競争率がすさまじく!

自分はパーカーとるい智下敷きに参加したんですが惨敗。
ミマスさんのジャンケンはパターンが決まってるけど最初に勝てないと意味がなく・・・。
あかべぇのイベントに結構参加してる人なら分かってくれるはず。

物販中に自分の横を声優さんが通過。だれかと見てみたら
芹園みやさんでした!俺の予想的中!やっぱりフリーになったからっていうのがでかいんでしょうかね!
しかも紫電-円環の絆-の稗田朔の格好で登場。とても綺麗でした♪♪
巫女服バンザーーーイwww

物販途中のこともあり憲yukiさんはサイン会中なのでみやさんも物販のお手伝い。
イベント慣れしてるのかとてもスムーズに進めてましたね。

ハッピの受付も開始してましたね。色や値段がまだ決まってないとのことだったんで自分は予約しませんでした。
FC会員にはのちに受付するとのことだったので。

物販も終わり三人でいろいろとぶっちゃけトーク。
いっちゃいけないこともちらほら言ってました。
それからまたもや魂響の話もw
魂響プレイしてる人に握手したいとかw

その後はコミュの未公開の曲を紹介。
フルとショートどちらにするかと多数決をとりショートに。流石にフルだと長いですからね。

最後のほうの曲がとても良かったですな。ミマスさんも最後の曲は絶賛してました。

曲紹介も終え、色紙と結奈POPなどのジャンケン大会へ。

当然自分も参加!!!結果は・・・。

惨敗・・・・。

色紙は最後の4人に残ったんですが負けちまいました・・・。
結奈POPも負け、まぁ6000円とかいってたんでこれは負けてよかったんだろうなw

その後の魂響のクリアカード的なジャンケン大会もあったが全部負け。

ガッカリしてたところへ芹園みやさんがポスターにサインすることになり自分の右前の人が
紫電を予約してる人にー的なことを言いミマスさんもそれを採用。

念の為コミュと紫電の両方の予約券を持ってたんでラッキー!!
なにも貰ってない人のみってことでこれなら負けつづけてよかったかな♪

ということで芹園みやさんのサイン入り紫電ポスターげっと!!

091005_0044~01

サインあっぷ

091005_0045~01

あと残り時間ずっとひたすら質疑応答などをしてイベント終了。
帰りに色紙の販売とポスターの販売。
値段も300円と安かったですな!
色紙が300円、コミュが300円、紫電が200円
ちなみに色紙は原価は約180円

紫電は貰ったので当然コミュポスターを購入。
色紙も1枚ずつ購入。シークレットシートがあれば更に1枚ずつもらえましたがシークレットシートは念の為保管したいのでここは使わず。

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -色紙【竹河紅緒】
091005_0042~01


紫電-円環の絆-色紙【稗田朔】
091005_0043~01

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -ポスター
091005_0046~02

とここでトーク内容を。メモとかしなかったんでうろ覚えですがw

・コミュの攻略ヒロインは5人
・Hシーンがあるのは9人
・春のルートはない
・コミュのマスターアップは来週ごろになる予定
・コミュのパッケージはまた変わった仕様 プラスチックのケースみたいな?
・コミュの早期予約キャンペーンの倍率は5,6ぐらい(当たりづらいとのこと)
・ゲームの長さは車輪が20時間として考えるとコミュは30時間、紫電は22時間
・紫電の先行体験版は体験版と認めていない(ミマスさん発言)
・あかべぇにダウンロード販売はないのにダウンロードでプレイして良かったとメールがきたらしい
(ミマスさんはちょっち不機嫌)
・紫電の体験版は9日ごろを予定
・紫電のデモムービーは15日~20日あたりを予定
・紫電のOPは水○奈○が1位になった曲に関わった人に依頼
・最近のエロゲ業界は厳しく来年は辞める覚悟で事業を行なうとのこと(ミマスさん発言)
→パッケージを弁当箱仕様に戻すとのこと
・あかべぇブランドは来年は10本リリース予定
→鉄板は3、5、6、7、12月の作品
→有葉、トモセの来年の原画担当作品は4本
・ドリパは秋は出展しない、春はコミケ落ちれば参加するかも
・WLOのサントラは出す
・唯々月たすくさんを起用するのに三年かかった
→入社してほしいと思っている
・憲yukiさんは有葉、るーす、衣笠、トモセに続いて5人目の殿堂入りw
・るーすの新作は近々発表?(いずれバレるからとのこと)
・るーすにあかべぇのハッピを着せたい(ダサいからと今まで一度も着てくれてないらしい)

まだいろいろとしゃべってたけど覚えてないですな。
メモしとけばよかった・・・・。

今後もこういうイベントをやっていくとのことなので楽しみですな!!
ただ平日開催だけはやめてねww


応援中!!!

プロフィール

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

