

スパロボZ面白いね!!

最近は毎日『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』をプレイする毎日を送ってます。

177002075_20110419013405.jpg

今ん所「血染めのユフィ」が終わったところかな。
コードギアスのルートを優先して進めてます。
ゼロ&CCのガウェインも鍛えてますが一番はやはり!!!

当然エースは紅蓮弐式を駆る紅月カレン!!

2011y04m19d_013810140.jpg

撃破数もNO1で俺のエースとして活躍しまくってます!!
機体もフル改造ですし敵中に単機攻め込んでも損傷は全くなく大活躍!!
活躍しすぎて他のキャラのレベルやPPが上がらないんですけどねww

ひとつ不満があるとしたらなんで乳揺れがないんだってところか(←そこかよ!!)
それも期待してたんだが全くそういうサービスはなくそこだけは残念だったかな。
まぁ搭乗の体型があれじゃ無理か・・・・。

あと積極的に使ってるっていったらリアルがエクシア、ストフリ、∞ジャスティス、デスティニー、ウイングあたりかな。
刹那の連続行動は凄く使えるね。他のマイスターが雑魚に見えてくる・・・・。
とくにアレルヤwww武装少ないよね・・・・・。
νガンが参戦すれば使いたいんだがまだ来ない。いつくるんだアムロ!!!
マイスターも全部出撃させたいけどロックオンは死亡フラグあるからなぁ。

スーパーはダンクーガノヴァ、グレンラガン、アクエリオン、グラヴィオンかなぁ。
やぁぁってやるぜ!!はいつくるんだ・・・・。まぁ参戦しても優先は忍より葵のダンクーガノヴァだけどね。
やぁぁってやろうじゃん!!!!!!

強いオススメ機体なんかあれば教えてくださると助かります。


スパロボZは22日の神採りアルケミーマイスターの発売までに終わらせないといけないから大変だ。
間に合うかな・・・・・。
巻きでいくぜ!!!!!





『sisters ~夏の最後の日~』奇跡のマスターアップ!!

何度も延期してこれホントに出るのかって思っていたJellyfishの『sisters ~夏の最後の日~』が遂にマスターアップ告知がきました!!!

top201104sis.jpg

マスターアップ前の前日にブログにマスターアップ告知があったと思いきやすぐさま削除されてやっぱり出ないのかぁと思ってましたが正式にマスターアップ告知がきて一安心。

発売日が週間延期しちゃいましたけどね。

Sisters~夏の最後の日~マスターアップ報告と発売日変更につきまして

4月22日の発売を予定しておりましたJellyFish新作「Sisters~夏の最後の日~」
につきまして過日無事にマスターアップを行うことが出来ました。
これも長きにわたりご期待ご支援頂いた皆様のご厚情によるものと感謝いたします。

しかしながら製造工程上の理由により発売日を4月28日に変更させて頂く運びとなりました。

流通・販売店及びお客様には長期間に渡りお待たせしている中で最後に再び発売日が
変更させて頂くことになり誠に申し訳ございませんがご容赦賜りたくお願い申し上げます。
今後ともJellyFishを宜しく御願い致します。

JellyFish


まぁマスターアップが一週間前じゃどう考えてもまにあわないでしょうしこれは仕方ないですね。
発売するだけども良しとしましょう!!

予約順位も一気に上がりマスターアップ後はソフのランキングではユースティアを抜いて一位ですよ!!
マスターアップした日から予約開始したようなもんですからね。
だれも出るとは思ってなかったでしょうしww


これで28日は買うのが3本確定ですわ。その前にアルケミーマイスター買うから計4本か・・・・。
いつもは抑えるんだが珍しく多いなぁ。
まぁたまにこんなのがあってもいいよね♪・・・・と自分に言い聞かせておくw


どれから手をつけるか迷うところだなぁ。sistersか大帝国のどちらかからの予定なんだが迷うところだ。
ユースティアは買うけどまだプレイ予定はないかな。
体験版で気に入ったメルトが娼婦だった時点でやる気が・・・・・。
とりあえずこのどちらかかな!!

神採りアルケミーマイスターをまだやってるかもっていうオチかもしれないねw


4月タイトル待ちどおし過ぎるっ!!!

4月発売予定のゲームが大体マスターアップしてきましたね!!

個人的に期待してるのがひとつはエウシュリーの『神採りアルケミーマイスター』

main09_110402.jpg

体験版をプレイして速攻ハマッた!!
今までエウシュリーの作品はプレイしたことなかったんで今回が初エウシュリーでした。
音声がなかったんでササっとやって切り上げるつもりがレベル上げに没頭してしまう始末・・・・ww
今までエウシュリー作品をやらなかった自分が憎い・・・ww

とりあえず一言いうと、

ユエラ最高!!ってことだな♪

27312it_chara02_s.jpg


黒髪で剣士!!そしてクールときた!!!そして体験版終わりのダイジェストでの某シーンではデレた感じのユエラが!!!!
・・・・・・なぜ体験版で声をいれないんだエウシュリーよ、拷問だぜwww

つまり製品版を買えということですね、分かりますw
ってなわけで速攻予約しました。
店舗はメディオ、とらのあな、げっちゅ、メディアランドと迷いましたがちょい値段が安かったメディアランドで購入!!

tc_07b.jpg

早く衣装チェンジしたいですなぁ。体験版じゃできんかったし。
火と地を優先的にw
予約キャンペーンのDISCでユエラ、エミリッタ、セラヴァルウィの専用鎧が出るみたいなので要チェックですね!!!

eu12_res01.jpg


●アペンドディスク収録内容●

 ユエラ、エミリッタ、セラヴァルウィの専用鎧
 シークレットエピソード2本
 初心者用の支援モード

●その他収録内容●

 神採り+αのおまけ設定データ集
 デスクトップアクセサリー集


「神採りアルケミーマイスター」応援中!


あとはアリスソフトの新作の『大帝国』

special12s.jpg

アリスソフト作品はエスカレイヤーとハルカしか買ったことないんでこのシリーズは買うのは初めて。

大番長をプレイした友達が長いけど面白いよって言ってたんで買ってみようという結論に。
まぁ注目作品ですし買うのは当たり前って雰囲気ですしそれに乗っかろうかなとww

ソフの特典付きで買おうとしたけど売り切れてたんで店舗特典なしで予約!!
べ、別に悔しくないんだからね!!!!

『大帝国』を応援しています!


あとは発売するか分からない『sisters ~夏の最後の日~』

top201102sis.jpg

つい最近パソコンを買い換えたのでプレイ可能になったので買おうかなと。
もともと欲しかったですし。
でも問題は発売するかどうか。
4回ほど延期してるんでぶっちゃけ発売するか微妙。
発売10日前なんで延期告知がないから発売確定と考えていいのだろうか???
とりあえず発売するなら買う予定です。店舗は多分ソフかなぁ。安定ですw

sisters応援バナー


最後はしゃんぐりらすまーとの『恋ではなく―― It’s not love, but so where near.』

あかべぇ好きで結構作品も買ってるんで(ぶらぶらは買ってないけどw)買いたいんですが今回は考え中。
まぁsistersが出なければ買う確率が高いってところかなぁ。
祐未しかにゃんにゃんシーンないっていうのがかなり痛い・・・・・。
みやびんが担当の好佳を期待してたのにそれを知ってかなり残念だった。
体験版やってないからどんなキャラなのか知らないけど・・・・・。
せっかくのトモセ絵なのに勿体無いなぁ・・・・。

OPはカヒーナさんなんで歌はとてもいいんですが予算的に厳しいからなぁ。
とりあえずお金と相談して決めるかな。

『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!



発売が楽しみだが散財は半端ないことになるなこりゃ。
まぁ4月は激戦でしたからこんぐらいになりますよねwww



最高に感動した!! あかべぇそふとつぅ LIVE 2011 レポ

待ちに待った1月30日!!

あかべぇそふとつぅ LIVE 2011 に行ってきました!!!!

top_live.jpg

電車だと次の日の会社に間に合わないので車で高速を利用して横浜に到着!!
11時に横浜入りして11時半前ぐらいに会場前物販へ。
この時点で軽く200人から300人ぐらいいたんじゃないかなぁ~。いやっ、もっとか!?

コミケと違ってグッズセットとかじゃなく単品での販売だからか捌けは結構遅かった・・・・。
ジャンパーとか着ないでパーカーで車から出てきちゃったから寒かったとです。

1時半過ぎぐらいにようやく会場に入れて目当てのものを購入。

・あかべぇそふとつぅLIVE2011テーマ曲「LOVE&KISS」マキシシングル
・パンフレット
・オリジナルライブTシャツ
・はっぴ
・マフラータオル
・有葉猫リストバンド
・ペンライト
・有葉猫ぬいぐるみ
・有葉猫ぬいぐるみストラップ
・あかべぇそふとつぅ 5years Anniversary Song Collection(会場限定ポスター付き)
(サイリウムは一緒に行った後輩から貰った使用済みの物)
・3000円以上購入で貰えるあかべぇの紙袋
・15000円以上購入で貰えるオリジナル肩掛けバッグ


110201_0105~010001110201_0108~020001110201_0111~010001110201_0139~010001110201_0108~010001110201_0110~010001

合計で2万超えましたww
でもしょうがなかったんだ・・・・・。肩掛けバッグ手に入れるには15000円以上買わなくてはならないからね。
まぁそれがなくてもこのくらいは買っていたでしょうけど。
ちなみにマキシシングル、パンフレット、サイリウムは無制限でそれ以外は2限でした。
自分のときは全部2限のままでなんなく買えました。
物販終わって帰るころには「はっぴが残り少ないです」ってスタッフが言ってたなぁ。
やはりライブだけあってはっぴの売れ具合は良かったのだろうか。それとも数がもともとなかったのか。


買い物も終わり昼はコンビニで適当に済ませ会場までの間車の中で雑談しながら待機。
そして16時にいよいよ開場。

はっぴを着てリストバンドを着け、ペンライト類を持って準備完了!!(Tシャツは着忘れたw)
後輩にもライブの気分を味わってもらうように買ったばかりのはっぴを貸した。
ま、まだ俺・・・・袖を通してないのに・・・・・wwまぁそれを承知で貸したんですが。

この時点で結構な数の人が並んでました。席は決まってるからと30分ぐらいに列に並ぶ。

そして開始10分前にあかべぇのエライ人ミマスさんとあかべ子ちゃんのコスプレをした芹園みやさんが登場!!
注意事項などを説明。物販でサイリウム売ってるから買って盛り上げてとミマス氏。やはり広報やんなぁ。

そして遂に開始!!

アーティストは画面のモニターにあかべぇのブランドが画面上に流れる中「NEXT ARTIST・・・・」の次に出てくる感じ。
アーティストが決まるごとに皆歓喜でしたね!!当然俺もですが♪

この映像だけでも興奮してくる!!このムービー配信してくんないかなぁ。結構手が込んでていい感じでした!!

※アーティスト一人一人について書きたかったんですが記事が長くなっちゃいそうなので省略しますw

<第一部>

01.魂響 / 片霧烈火 【魂響】
02.コンチェルトノート / 石田燿子(NANA) 【コンチェルトノート】
03.Be_Natural / 石田燿子(NANA) 【こんな娘がいたら僕はもう...!!】
04.Realize / 井上直美 【その横顔を見つめてしまう】
05.あの頃のように / Riryka 【コンチェルトノート】
06.宝物 / Riryka 【るいは智を呼ぶ】
07.Guardian Heart / 真理絵 【暁の護衛~プリンシパルの休日~】
08.Artemis Blue / 真理絵 【アルテミスブルー・新曲】
09.竜たちノ夢 / 桜川めぐ 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
10.Long for... / 瀬名 【黄昏のシンセミア】
11.Rock My Soul / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】
12.what a wonder ending world / 民安ともえ 【俺サマのラグナRock】
13.ワタシ☆Loveな☆オトメ! / アフィリア・サーガ・イースト 【W.L.O.世界恋愛機構】
14.ニーハイ・エゴイスト / アフィリア・サーガ・イースト 【オリジナル曲】
15.Super orbital / 第一宇宙速度(すーぱーそに子) 【ソニコミ】
16.比翼の羽根 / eufonius 【ヨスガノソラ】
17.深遠の絆 / eufonius 【恋ではなく・新曲】
18.RUN / tohko 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
19.想いの果て / tohko 【黄昏のシンセミア】
20.Friends / tohko 【るいは智を呼ぶ】
21.Everywhere With You / 霜月はるか 【W.L.O.世界恋愛機構】
22.Universalia / 霜月はるか 【アルテミスブルー】
23.Dreamin' / 鈴原千花 【W.L.O.世界恋愛機構L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-】
24.Hinomaruuuuuurrrrry / 鈴原千花 【ひのまるっ】
25.The Divinty / カヒーナ 【DEVILS DEVEL CONCEPT】
26.真実の翼-サダメのツバサ / カヒーナ 【僕がサダメ 君には翼を】
27.ReflectionS / カヒーナ 【恋ではなく】


しょっぱなから魂響といういきなりテンションMAXからスタート!!
モチベが上がらないわけが無い!!原点の魂響をもってくるあたり流石ですな!!
片霧烈火さんも服装も刀を持って登場と作品に合わせた感じでの登場と凝ってましたなぁ♪

第一部では個人的に興奮したのは民安ともえとカヒーナかなぁ~。

民安さんはもうライブ慣れしてるからか歌もテンション上げまくりだしMCも面白いと最高でしたな!!
2曲じゃたらないぜよよよ。

カヒーナさんの一発目からThe Divintyは熱かった!!
この曲大好きなんで必死になってペンライト振ってましたw
カヒーナさんの曲は熱い曲ばかりですからね。ヤルセナイザー音頭やらなかったのは正解かもw
・・・・・・・・聴きたかったけどww


この後5分の休憩(短っ!!)

芹園みやさんとPの憲yukiさん登場!!
シンセミアの萌えゲーアワード金賞のお礼をしてました。
発表がありますとか言ったからてっきり重大なことと思ってしまったw

続いて2部スタート!!

<第二部>

28.永遠の向こう / 彩音 【光輪の町、ラベンダーの少女】
29.Close your eyes / 彩音 【G線上の魔王】
30.Live in Despair / 飛蘭 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
31.天国ト地獄ノ譚詩曲 / 飛蘭 【紫電~円環の絆】
32.終末のフラクタル / 飛蘭 【グリザイアの果実】
33.絆 / 真里歌 【るいは智を呼ぶ】
34.内なる雨 / 真里歌 【コミュ - 黒い竜と優しい王国】
35.夏のファンタジア / 佐藤ひろ美 【黄昏のシンセミア】
36.Dance in the Moment / 佐藤ひろ美 【恋ではなく・新曲】
37.紅空恋歌 / 片霧烈火 【車輪の国、向日葵の少女】
38.少年少女よ、大志を抱け / 片霧烈火 【車輪の国、悠久の少年少女】
39.ラベンダーの純然 / 片霧烈火 【光輪の町、ラベンダーの少女】
40.ラブ・パラダイス / 片霧烈火 【W.L.O.世界恋愛機構】
41.HE∀Ting SΦul / 片霧烈火 【真・恋姫†無双】
42.Answer / 片霧烈火 【G線上の魔王】
43.幻想の城 / 榊原ゆい 【暁の護衛~罪深き終末論~】
44.パーソナルスペース / 榊原ゆい 【暁の護衛】
45.コンフォート / 榊原ゆい 【Happy Wardrobe】
46.Eternal Destiny / 榊原ゆい 【夜明け前より瑠璃色な】
47.メチャ恋らんまん☆ / 榊原ゆい 【天神乱漫 -LUCKY or UNLUCKY!?-】
48.Get Love Power / 榊原ゆい 【こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~】
49.Together / 榊原ゆい 【暁の護衛】
50.Love&Kiss / 榊原ゆい&片霧烈火 【オリジナル曲】


二部はやはり片霧烈火と榊原ゆいですねぇ。

片霧烈火さんのAnswerの時は会場は凄い盛り上がってましたなぁ。イントロの時点で凄かったですし!!
自分もこの時は興奮最高潮でしたね♪
これは歌わないわけにはいかない!!ってかんじでしたなぁ。流石わかってらっしゃる!!

ゆいにゃんはもう全曲に振り付けがあったりとかなり本格的でしたね。
乱漫ポーズを生で見れたのは感動したなぁ~~。

やはり最後は護衛で締めでした。なにげに護衛があかべぇで結構有名ですしね。
最後のサビのときに激しい爆発のときに落ちてきた紙ふぶき?はちゃっかり確保してましたw
なんとなく記念に・・・・ね・・・・。

110201_0123~010001

個人的にはAnswerで締めて欲しかったのは内緒だ。

アンコールはこのライブの為のLOVE&KISSでホントの締め。

最後は全員集合して一言話して終了!!


最後まで興奮しっぱなしの5時間でした。
未だにあの興奮が冷めてないのは自分だけではないはず!!
それくらいいいライブってことです。
パンフレットでは三年後にまたやりたいとあるので是非やってほしいですね!!
何時間でも望むところです!!!!!

あかべぇそふとつぅ。素晴らしいライブをありがとう!!!!!!


あかべぇLIVEの開催日決定!

お久しぶりです、みむーでっす!!!

最近ブログ更新してませんでしたね。
そうそう。いつもの仕事が忙しいから~~~。


今回は違います。普通に時間はあったんですがなんか更新する気にならなかっただけです。
訪問数も前より減ってきてたので更新しなくていっかぁ~みたいな感じになってしまってw


完全放置状態!!!!


いばって言うことではないですなっw
ちと反省。

なんでそろそろ更新を再開しようかなと思います。
まぁ大体簡易更新になると思いますがね。

ではタイトルの話へ。

FC会報、赤箱座談会CD、シンセミア・るい智のイベントで話にでていたライブの情報が出ました。


あかべぇそふとつぅLIVE2011(仮称)


2011年1月30日(日)とのことです。

キャパの関係上東京ではなく近郊を予定しているとのこと。
おそらくシンセミア・るい智のイベントで言ってた情報だと横浜でしょうね!!
多分間違いないでしょう!!


赤箱2の座談会で言ってたとおりトモセさんが全員にサインくれるんかなぁ??
ミマスさんが無茶なフリしてたけどw
まぁ無いでしょうけどね。マジだったら嬉しいけどww


ライブとなれば今まではイベントでもあまり着ている人がいなかったから着れなかったが遂に着るときがきたようだな!!

あかべぇハッピを!!!!

20100107000058e54_20101021015633.jpg

もともとミマス氏がサザンのライブの影響で作ったらしいからこのときこそ本当の使い時ということだな!!
待たせてくれたぜぇ!!


まだ出演者が出揃ってないらしく詳しい情報はまだですが片霧烈火さんは確実だろうな!!
この方でなかったらあかべぇライブが成立しないだろうし。
11月頭か中旬頃に公開予定とのことなので期待して待つとしましょう!!!


応援中!!!

プロフィール

Author:みむー
相互リンク大歓迎です。お気軽にコメントしてくださいね♪
saber.jpg

最新コメント
最新トラックバック
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
管理人のアドレス
管理人のメールアドレス blackcommandzero■yahoo.co.jp ■を@に変えてください。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

